fc2ブログ
プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
やっとやっと、天津にもセブンイレブンセブンイレブンができました。

コンビ二と言えば「大方便利」(でしたっけ?)くらいしか知らなかったけれど
天津にセブンイレブンができたなんてすご~い
もう北京のセブンイレブンではしゃがなくていいのね。

初日の今日、わくわくして行ってきました。
DSC09093.jpg

私はお昼近くに行ったのですがまだ関係者の方が写真撮影中でした
お店の中は人でごった返していました。
一瞬、帰ろうかとも思ったのですがここまで来たから・・・とがんばって入ってみました。

入るとすぐにお菓子コーナーがありました。
DSC09087.jpg
この品揃え、子供達が見たらおねだり攻撃でしょうね

DSC09088.jpg DSC09090.jpg
おでんや肉まん類も充実。

その横には中華風のバイキング料理の持ち帰り弁当も。もちろん、豆乳もね。
DSC09089.jpg

月餅だってセブンイレブンの名前入りネーム
DSC09092.jpg
すごいブランド力ですね。

DSC09091.jpg
気になる商品のお値段ですがスタバの瓶入りのものが19元(だったと思います)なので
かなり安いんじゃないかな。

今日はオープン初日だったので他にもお買い得品がいくつかありました。

私が買ったものを一部ご紹介します。(興味のない方、ごめんなさい)
DSC09094.jpg 
DSC09097.jpg DSC09096.jpg
この蒸しパン、生中!!さんのブログ見て食べてみたかったの。1つ4元。
でも子供達に食べられた
美味しかったらしい。
プリン、これも子供達が食べました。
これもまた「日本のプリンだ~プリンらしきもの」だって。
普段、プリンはあまり好まない子供達が美味しいと言うのでちょっと甘めなのかな?
それとも濃厚なのかな?
このプリンは通常5元、今日は特売で2.5元でした。
もっと買ってこればよかったかな。

お勧めだったときいた「おでん」おでん
(写真ありません・・・)
これはちょっと・・・と言う感じでした。
まず、串ものの串をとって器に入れてました。
せっかくだから串を持って食べたいのに~!
味はおつゆが煮え詰まっていると言うかちょっとしょっぱすぎました。
なので私が少し手を加えて食べました。
(これはあくまで私の意見です。
おでんは家庭によって味が違うので好き好きだと思います。
気になった方は一度試してみてくださいね。)

もう1つ残念なことが。
レジに並んでいるようで並んでいない!
今日は初日で混雑していたのでかなりのものでした。
中国人同士、もめている声もちらほら。
これは国民性なので求めてはいけないことなのかもしれませんが
せっかくのセブンイレブンなのでちょっと残念でした。
もう少し日にちがたって空いてきたら解消されるかな。

こんな便利なお店ができて嬉しいうわぁ・・・
これで普通に美味しいものが今までよりは手に入りやすくなりそうです。
パンだってまぁまぁの味のようだし
GANGGANGやパリバケまで行かなくってもここで手に入る!
甘いものが食べたくなったらここにこれば選べる!

これからどんどん利用しなくっちゃ・・・ちょっと遠いけど笑









にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お買い物 | 【2009-09-17(Thu) 23:08:31】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

DSC09004.jpg

DSC09002.jpg

なんとなく時間があったのでお茶市場へ行ってきました。
ライフラインのブログで紹介されていたお茶市場ですアップロードファイル
ちょっと遠いところにもお茶市場があるのですが
ここは家からかなり近いので行きやすい
ちょっとぶらりという感じで行けます。

中にはたくさんのお茶屋さんがあります。
平日だったからかお客さんが少ない。
だから飲んでみて~ってオーラで歩く人を引き止めてました。

お茶道具もたくさんあって迷ってしまいます。
お茶の種類も色々あって聞いたこともないお茶の名前もありました。
結局、知ってるお茶をいくつか買っただけ。
お茶道具は交通手段が・・・・・だったので買えなかったんですけどね><

というのも、私お茶市場初だったんですほっ
なのであまりの数のお店に圧倒され、どのお店で何を買ったらよいのかわからない。
どこから攻めたらよいのかわからないパンダ汗
これは失敗でした

今度はお茶に詳しい方と一緒に行きたいな。
誰か、お時間がある方、一緒に行ってくださ~い












にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お買い物 | 【2009-09-10(Thu) 22:30:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]