fc2ブログ
プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
今日の夕食のときにね、嬉しいことがありました。
それはね、

「双子に産まれてよかった」

って子供達が言ってくれたんです。
(もちろん、同時にっっ

双子を産んでよかった、幸せだって感じることも多いけれど
双子ゆえにどうしても我慢させなきゃならないことがあって
子供達に申し訳ないと思うことがよくあるんです。

それは産まれた瞬間からそうでありまして・・・
ママを独占することはほとんどできないんです。

どんなに泣いても抱っこしてほしいときに抱っこはしてもらえない。
おっぱいが今すぐほしくっても待たなければならない。
甘えたくなってもすぐには甘えられない。
1人がお外に出れないのならもう1人もお外にはでられない。
1人が入院するのならもう1人はどこかの家に預けられる。
お膝にぽこっと入って絵本を読んでほしくてもいつもお膝は半分こ。
プレゼントだって2人で1つってこともよくあるし、
おやつだって好きな食べ物だって小さい頃からいつでもなんでも半分こだったし。
幼稚園の参観だって自分ひとりだけを見てもらえるわけじゃないし、
行事はどんなにお父さんと参加したくてもどっちかはお母さんと、もしくはお父さんを半分こ。

などなど・・・
数え切れない我慢をさせてきました。
成長するにしたがっていろんなことがわかり
自ら我慢してくれることも多くなり私としても嬉しいのですが
もし双子じゃなかったらこんなことで我慢しなくてもいいのにね・・・って不憫に思うこともよくあります。
心のどっかでいつもごめんねって思ってしまうんです。

そんなときにこの一言。

きっと機嫌がよく流れ的にそう言っただけなのかもしれないけれど
母は聞き逃しませんでしたよ
そしてその後、お互い顔を見合わせてにっこり

「ありがとね」ですって

ホント、嬉しかった笑顔

基本的に仲良しだけれど
最近は喧嘩もするようになったし口ごたえだって覚えました。
でもこんな一言を聞いちゃうと・・・

ますます母はメロメロですわ~~~(←親ばかでスミマセン


いつも読んでくださってありがとうございます。
絵文字名を入力してください参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ





スポンサーサイト



双子 | 【2008-12-29(Mon) 22:00:35】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

最近はローカル按摩じゃなくって
キレイな「フォレスト」の常連の仲間入りをはたしたワタクシふふ
そうなんですよ~、強くマッサージしてくれる人もいるってわかりまして~
最近のお気に入りです

子供達が冬休みになったり体調を崩したりで1週間ほど按摩から遠ざかっていました。

でもね、熱の後だし運動もしてないし肩がガチガチにこっちゃってて。(←言い訳1)
ちょうど主人もお休みで家にいたので。(←言い訳2)

1人でお出かけさせてもらいました。

ただ、急なことだったのでフォレストは無理

なので以前から少~しだけ気になっていた按摩屋さんへ。
電話で確認したらちょうどあいてるって言うし。
これは行くっきゃないでしょ?!

場所は国際大厦の地下です。
(カメラ忘れて写真ありません・・・)
雰囲気もアジアンチックでいい感じだし清潔そう
部屋は個室で雰囲気抜群!
着替えも用意してあって一着一着ビニールで包装されてます!
ちょっと期待しちゃう私うわぁ・・・

お願いしたメニューはいつも通り基本の「全身按摩」「足(裏)マッサージ」です。
まずはソファーに座って足マッサージ足
薬草の入った樽で足を温めていると
太った恰幅のよいおじさんがいんちきヴィトン柄の箱型バッグを持って登場

丁寧に足を拭いてボトルのオイル?をつけてはじまるマッサージ。
き、きもちいい・・・うふ

情けないかな、ものの10分も立たないうちに夢の中でした
なのであっという間に1時間経過

続いて期待高まる全身按摩。
このおじさんだったら力も強いしいいかも・・・な~んて思いながら部屋移動。

期待通りこの方に按摩をしてもらいました。

が!!!下手でした。

なんって言うか、私は指でツボを押してほしいのよね。
くまなく細かく丁寧に、そして強く。
なのに手のひら全体で広い範囲を押す按摩でした
う~ん、これじゃぁコリコリの私には効かない。

さらに極め付けがたたく
背中側だけで軽~く200~300発はたたかれました。
あの按摩独特の空気を含んだたたきかたね、パコパコって音のする。
でも200発もたたかれていると気持ちよくもなんともない。
ただ痛くなってきて挙句の果てには苦しくなってきた。
おじさんに伝えてみたけど「気にするな~」だと。
私が気になるっちゅうに。
さらに足も片方につき50回以上、もうさっきの背中が痛かったので数えてやった

最後、いすに座りなおして肩もみして終了。
なんだけどそこでも何発かたたかれた

どうなのよ、この按摩。
そしてお値段はめちゃ高い
そりゃそうよね、この雰囲気と場所だもんね。
それは許すとしてこの按摩は許せないなぁ。
これまた人によるのかもしれないのだけれど。

足マッサージはかなりというより多分天津に来て一番かもって思うほどよかったのにな。
按摩、人をかえてリベンジすべきかどうか。

う~ん、私にとっては悩めるところだなぁ。

ショップ和平区南京路75号国際大厦B1 夢都(SPA&Massage康体会所)

絵文字名を入力してください参加しています。ぽちっとお願いします。いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

生活 | 【2008-12-29(Mon) 11:45:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]