fc2ブログ
プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
最近のボクササイズ、なんとなく物足りず・・・
ボクササイズって時間短すぎ、アップ&ストレッチ長すぎ・・・
毎回これってどうなのよ

どうのこうの言っても運動の後はお腹がすきます。
さっそくいつもの日本食で腹ごしらえかと思いましたが
先日オープンしたという香港飲茶のお店に行ってきました。

台東軒

この建物、私が天津に来たときから作っていていまだ未完成。
すぐにできちゃう建物も心配ですがこの時間のかかりようってなんなんでしょう?

まぁ、建物はともかくレストランだけでも先にオープンしてよかったわ。

噂ではこのお店は香港にもあるとか。
ちょっと期待しちゃいます。
滞在型ホテル(ときいている)の建物の中なのでちょっと高級です。

席に着くとなぜかこんなドレスのお姉さんが
ドレスお姉さん   ドレスお姉さん2
お茶を頼むとこのお姉さんがついでくれました。

蟹しゅうまい  春巻き

焼き餃子  XO醤炒め

頼んだのは飲茶のお店と聞いていたので飲茶中心。
左下のは焼き餃子は焼き上がりのきれいさにびっくり!でした。
家でもこんなふうに焼けたらねぇ・・・

味はどれもなかなかでした。
左上のトビコと海老、ホタテのシュウマイ(蒸し餃子?)プリップリです
右下のXO醤炒めの麺、ちょっとぴりっとしていておいしかったです。

ただね、お値段はちょっと高め。
飲茶もあるけれど高級中華が多かったです。
次は大人数で行ってもっと色々と頼みたいなぁ。


ショップ 怡東軒  衛国道 易初連花近く


絵文字名を入力してください参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト



 | 【2009-01-17(Sat) 10:23:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]