fc2ブログ
プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
*今日で終わりにしようと思うので今日も長文です。
 すみません
 興味のない方はスルーしてくださいね。 


旅行中に台風がきました。
9月、10月は海南島を含む南の方には台風がよく来るらしい・・・
日本と同じなんですね。
ベストシーズンは2~4月だそうですよ。


海では2日間だけ遊びました波
プライベートビーチなので監視員もばっちりGOOD
うるさいくらいにしっかりと注意をしてくれ安全を守ってくれていますじー

残念ながらシュノーケリングはできませんでしたが
波と追いかけっこしたり砂にうずまってみたり蟹さん蟹を捕まえてみたり・・・。
遊び始めちゃえばどんなことでも楽しめちゃうのでもうはしゃぎまくり。
まだまだ単純でよかったわ・・・アップロードファイル
yaron1.jpg yaron2.jpg

yaron3.jpg yaron4.jpg


このプライベートビーチはお隣のホテル同士くっついています。
なので他のホテルのプールにもお邪魔することができます。

ここはマリオットホテルのプール。
こんな大きな遊具が浮かんでいました。
yaron5.jpg yaron6.jpg

浮き輪の素材のようなものなので耐久性はわかりませんが・・・。
このホテルはまだわりと新しいので遊具も新しくきれい。
今なら安心して遊ばせられますよ~。


海にはアジアらしく物売りの人がいます。
DSC09311.jpg
主に真珠とか貝殻製品を売っています。
お値段を聞いてみたら思ったより安かったです。
お土産屋さんで買うよりよっぽどお値打ちでした。

お天気がよければ海には花嫁さんもいます。
もちろん、結婚記念撮影です。
yaron7.jpg
この人のだんなさん、べた褒めでした。


ホテルのお庭やプールサイドにはホテルサービスのバスローブで歩く人がたっくさんいます。
もちろんスリッパもホテル仕様の室内用。
それはもちろん中○人のみと思われます。
日本人(あまり会わなかったけど)や欧米人は
そんなバスローブの人たちを必ず二度見してしまいますアップロードファイル
DSC09243.jpg
これを見て温泉旅館の浴衣を思い出しちゃいました。
外湯へ浴衣でそぞろ歩き、いいねかお・・・なんてもんじゃない!
だって一応は一流ホテルなんだよ~
TPOって言葉、忘れちゃぁいけないね。
間違いなくここはリッツカールトンやヒルトンです!


あとね、プールで言えば、バスタオルはその辺において帰ります。
タオルの貸し出し所へ片付けるということをしない
人のデッキチェアーの上でも庭でも浜でもどこでも置いてあります。
管理する人は大変だろうね。

でももっとひどいのはせっかくデッキチェアーに休む場所をとっておいても
プールサイドのデッキチェアーから少しでも離れると勝手に場所取りされますアップロードファイル
私たちの荷物をデッキチェアーの端にどかし
自分達の荷物を勝手に椅子の上におきそこに座って寝転んでいたりします。
もちろん、そこに引いてあるのは私たちのバスタオル。
そしてなぜか私たちが文句を言われたり・・・。
欧米人には文句言えないからアジア系の私たちには言いやすいみたい。
こういうのっていい気持ちしないね。
中○人の国民性だからしょうがないんだろうけれど。
せっかくのリゾートでのこれは嫌な思い出ですパンダ汗


気を取り直して・・・
服装はなぜか皆おそろいのアロハを着ている人が多いですさとと-フラダンス
空港内でもまだ気分を引きずっているようです。
DSC09394.jpg DSC09385.jpg

よ~く見たら旅行社のものでした。
DSC09387.jpg
きっとパック旅行で配られたものなのでしょうね。
ホント、わかりやすくていいですね。


最後にお土産を買ったお店。
タクシー運ちゃんがいわゆる観光客目当てのお土産屋に連れて行ってくれたけれど
お値段が高かったぱんだ
でもね、観光地だからきっと物価も高いんだろうね・・・
と言いながら子供がほしがった貝の笛とか海老の形のボールペンとか
本当にいるのかいらないのかわからないものを控えめに買ってその店を去りました。

夕食後にアイスクリームが食べたいと言う子供達を連れてレストランの2件となりのお店へ。
それがここ↓
DSC09381.jpg
ここは普通の街にあるきったないタバコ屋なんだけれど
ここにさっき行ったお土産屋さんに売っていたものとおなじお土産があった!
そして安いkao05
ついつい色んなものを物色、そしていくつか買い足してしまいましたパンダ汗

見てのとおり思い切りローカルのお店なので入る気がしない人のほうが多いかもしれませんが。
「やっぱり、こういうお店が安いのね
(私のつぶやき)

ちなみに私が買った海南島土産の定番。
DSC09397.jpg
大きなマンゴー、絶対にお勧めです


これで海南島旅行記おしまいです^^
まとまりのない文章ですみません。
それでも長い長い記事をを最後まで読んでくださってありがとうございました。
yaron8.jpg
海南島、中国らしいところもありますが、総合すればいいところでしたよ。









にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村













スポンサーサイト



中国国内旅行 | 【2009-10-08(Thu) 20:53:08】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]