プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

相変わらず按摩大好きな私にこ
按摩で全身をほぐしてもらい極楽
その後、すっぽん鍋でも・・・なんて話していたんですが
Wheneverの切抜きを持ってきた用意のよい人がいたので
今回はその中からお店をセレクト。

そして相談の末、行ってきたのが
「小龍女美食坊」
小龍女美食坊
広東料理と飲茶のお店です。
Wheneverに書いてあったとおり見た目は普通の中華料理屋さん。
きっと雑誌に載っていなかったら行かない感じ。
こんな通り、通ったことないし。

お店に入った瞬間、中国独特のお肉(ハム?ソーセージ?)の香が汗
多分、犯人はこれかなぁ?
店内3


店内はお料理によって作る場所が別れているようで屋台のような小さなお店がお店のふちに並んでいます。
厨房のほかも暖簾でしきってある席もありこちらも屋台のようです。
真ん中には大きな木(のオブジェ)がありそこかしこにメニューがぶらさげてあります。
店内1 店内2
これみて誰かが「ラーメン博物館みたい・・・」って言っていたような汗1

お料理は飲茶だけでなく普通の中華メニューもあり盛りだくさん。
お料理を注文するとまず豆が。
広東の豆なんだって。豆まきのまめの味がしました。
豆

これはサービスだといっていきなりでてきたカスタード饅。
カスタード饅
ほかほっかで美味しかったけれどできれば食後に持ってきてほしかった。

涼菜 がんびえん
涼菜(涼拌青笋・)                      干煽豆角、ここのは比較的辛め。

ほたて     海老
招牌魚翅扇貝、春雨少な目ですが大蒜がきいていて美味しい。  海老と軟骨のピリ唐揚げ

海老餃子    フカヒレ
海老餃子、小さめですがプリップリです。         招牌魚翅餃、こちらも身がたっぷり。

炒麺
主食は干炒牛河、これがすごくおいしかった!牛肉は臭みがなくやわらかいの。味付けも

マンゴータピオカ
最後はこちら、マンゴータピオカで締め。
こういうデザートって台湾食べあるきとかの番組で見たりはするのですが
天津ではあまり見ない気が・・・。
今回、天津で初めて食べました。
甘さもちょうどよくフルーツたっぷり、タピオカもモミもたっぷりでおいしかった~

比較的あっさりとした中華で日本人の口に合います。
素直に美味しかったです
そして、このお店お値段が安い
普通でも安いのにさらにタイムサービスがあり14時からは飲茶が5.8元均一なんだそう。
私達はそんな時間になかなかランチにはいけないので14時前後でお店を後に。
するとローカルの方がたくさん入っていきました。
飲茶メニューがあるので子連れでも行きやすいかも。
                       
まだまだ行きたいお店がたくさんあるけれど最近特に行けません。
子供達の行事が落ち着いたら行こうと思ってます。


あ~、また丸くなっちゃうなぁ・・・冷汗1


追記
ショップ河西区小囲堤道12号  ℡ 2830-9119


今日も読んでくださってありがとうございます。
参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


 | 【2009-03-06(Fri) 01:49:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

