プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日の天津、ぽかぽかとして春が来たようです。
ここのところ寒い日があったり少し暖かい日があったりしたけれど
こんなに暖かい日は久しぶり。
まさしく三寒四温を感じての春の到来・・・となると良いのですがどうかな。

暖かくなればお出かけもしたくなるもの。
子供達もうずうず
主人が芝刈りゴルフから帰ってくるのを待ち出発
寒かった間はお外に出るといっても家の敷地内のみ。
外食または用がない限りほぼ外出なしの生活だったので
子供達はもちろん嬉しい、嬉しいきゃっきゃっ

選んだ場所はやっぱり公園
ちょうど用があった場所の近くに銀河公園があったのでそこに決定

でも、凧を忘れて・・・

今日みたいな良いお天気は凧揚げ日和なんですよね。
しまった~
わし凧
こんな鷲の凧を飛ばしているおじさんがいて。
これがほしいと言う息子達。
絶対に無理だから~。
それにリアルすぎて私が恐いっちゅうに!
他にも色んな凧があったけれどめぼしいものはなく・・・
家にあるからまた今度と説得

じゃぁこれに乗る!と選んだのはこちらおちこみ
足こぎ馬1
後ろに見える大きめの馬は大人用です!
これに乗る大人っているのかな???

足こぎ馬2
夕日に向かってこいでます。
競争か?と思うような速さ!!
あっっ、奥に同じのに乗ってる大人発見!
ここにはやっぱりいるのね~、こういう人。

このお馬さんは腰を上下させることによって前に進むんです。
そう、電動ではなく自力でこぐもの。
単純な乗り物なんだけれど日本では見たことないなぁ。
結構良い運動になるようで後半は上着なしで汗ばんでのってました汗1
まだまだ単純な遊びで満足の息子達です。
この乗り物でものすご~く楽しめご機嫌になりました。

これから春本番になったらまた色んな公園に出かけたいと思います。
天津の公園はなぜか今、揃って改装中が多いのでいけるところは限られそうですが。
でもお花を求め、遊具を求めetc.
娯楽の少ない天津ですが
子供達の笑顔が見られるのなら探して連れて行ってあげたいな~と思っています。



参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


生活 | 【2009-03-08(Sun) 23:25:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

