プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

卒園式の日も暖かかったけれど12度くらい。
一昨日も暖かかった。
それに比べて昨日は格段に暖かい!
ってか暑いくらいでした。

なので昼間短ズボンにしたら
アイサンに怒られたみずたまこ

だって~、お外で遊ばせていたら汗かいていたんだもん。

お昼からもぐんぐんと温度は上がり26度にまでなったらしい。
アイサンが帰ったことをいいことに半そでにしてみました。
それでちょうどいいほど暖かかった、いや暑かったです。

今日も昨日ほどではないけれど気温が上がるようです。
暖気も切れたし天津の短い春がやってきたのかな。

明日から私達は一時帰国です。
帰ってきた頃にはもっと暖かくなっていそう。
お花見とか公園遊びが本格的にできる季節になっていそうです。
市場に行くのにも良い季節

皆さん、帰ってきたらまた一緒にお出かけしてくださいねにこ


参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


生活 | 【2009-03-18(Wed) 09:16:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

いや~、アイさんに怒られるのはうちも同じでした。
いまでは懐かしい!!
うちも夏でも薄すぎるとかいろいろ言われたな~・・・笑
【2009-03-18(Wed) 09:48:21】 | URL | ビリー^ #J..myUl. | [編集]

明日から日本に一時帰国されるんですね~。
日本もだいぶ春らしく暖かくなってきてます。
今週末から桜の開花が始まるみたいなので
とてもいい時期にお帰りですね。
どうぞ、気をつけて久しぶりの日本を満喫してくださいね。私は4月28日に天津に行きます。
どうぞ、よろしくお願いします!
【2009-03-18(Wed) 20:21:36】 | URL | あま栗 #AwQmkMD2 | [編集]
はい!楽しんで美味しいものをいっぱい食べてきます♪天津であいましょうね。
【2009-03-19(Thu) 07:10:16】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

26℃!
ちょっと前まで雪が降ったりしてたと思ったのに、
天津は寒暖の差が激しいんですねー。

台湾でも、子供に薄着させていると、
道すがらに注意を受けたりします。
「なんで靴下はかせてないの?」とか
「寝ているのに毛布かかってないわよ!」とか☆

今頃はもう日本なんでしょうか?
ランドセルとの対面は済んだのかな?
日本の春をいっぱい満喫していらしてくださいネ!
【2009-03-20(Fri) 13:18:38】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]

ちょっと前まで雪が降っていたかと思ったらもう25度!
天津って寒暖の差が激しいんですね~。
うちも台湾で、よく通りすがりの人に、
なんで靴下をはかせないのか?とか
寝ているのに何もかけてないの?とか言われます。
日本人って薄着なんでしょうか?

日本の春を楽しんでらしてくださいね!
【2009-03-26(Thu) 11:53:07】 | URL | けんこう #75aqOQRs | [編集]
ただいまです!
私達が日本に行っている間寒かったです。
天津もそうだったようで季節はずれのみぞれなんぞ降っていたようです^^;
帰ってくる日はお天気もよく桜も満開でした。
日本で充電したので天津での生活をがんばらなきゃね~♪
【2009-04-08(Wed) 17:35:47】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

