プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子供の幼稚園でお遊戯会がありました。
子供達は毎日家で踊ったり歌ったり劇したり・・・
ほとんど流れも内容も事前にわかっちゃってましたがそれでも楽しみで楽しみでおんぷ
この日に休んではいけないとかなり気を使いました、ワタクシ

毎年思うのですが幼稚園のお遊戯会って皆かわいいですよね。
どの子も皆恥ずかしそうでありながら張り切っていて。
顔を真っ赤にして大きな声を出したり、動きがものすごくオーバーだったり・・・
一生懸命でそれがなんともいえずかわいい

今年も例に漏れず皆頑張ってました
歌やら劇やらを4つ、司会(子供達の幼稚園では司会は年長さんが全て行い進行します)まで・・・
よくもまぁこんな短期間に覚えたものです。
ってか、子供達って全ての学年の全ての歌、踊り、自分以外の役み~んな覚えているんですよね。
なんでも簡単に覚えられるやわらか~い頭、うらやましいわぁ

こうして1つづつ行事が終わっていくと幼稚園もあと少しなんだなって実感します。
残り少ない幼稚園生活、思い切り楽しんでほしいものです。
そして、3月には多くのお友達が本帰国予定はた
私も子供達も寂しくなるなぁ・・・
お友達とも残りの生活を仲良く楽しんでほしいなって思ってます。
私も楽しまなきゃっっ

だから息子達・・・
二人だけで楽しめるからって
二人だけで遊んでばかりいるんじゃないぞ~メガホン


絵文字名を入力してください参加してます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



スポンサーサイト


嬉しかったこと | 【2008-11-24(Mon) 17:29:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

