週末、主人のゴルフがないというので
急遽子供達の行きたがっていた動物園


へ行ってきました。


この季節はどうしてもリュウジョが多いですね。
下を見て歩くと草にまぎれてこんなにもリュウジョがたまっていました。

寒くもなく暑くもなくいい季節ですよね。
木陰では何人か集まって歌を歌っているご老人が何組かいました。
太極拳といいこういう姿って中国らしくっていいですね~。
今は天津動物園にはパンダ

がいません。
聞いたところによると2頭いたうちの1匹は亡くなり
もう1匹は北京動物園に行ったとのこと。
なんだか残念ですね。
なので今回の目的は先回
主人が楽しんだ「ワニ釣り」・・・
もとい「ワニに餌やり」をすること。
ワニ館(爬虫類館?)に入って聞いてみると
今日は「ワニに餌やり」はやっていないとのこと。
生のにわとりがないんだって。(本当か?)

こんなにいるのにねぇ。口まであけて待っているのにねぇ?!

わにさん、釣られたいですか?
わにさん、生肉ほしいですか?
やってないのなら仕方がない。
ちょっとショボイけど「アザラシに餌やり」でもやってみよう!ということになりました。

「早く餌くれぃ

」
ここのアザラシは多分ものすごく餓えてます。
ある意味危険ですので力がない方は控えた方がいいと思われます。

釣竿の仕組みは簡単、
おじさんが木の棒の先に太刀魚を糸で巻きつけてくれます。
それを柵の中にたらしてアザラシをじらしながら餌をあげます。

時間にもよるのかもしれませんがものすごい力で食いついてきますので
子供が餌を取られないようにじらすのは至難の業


親は余裕で・・・と思って私もやったら一瞬で食べられました。
ワニ館をでたら後はどこでもいいかぁってことで
眠そうなライオン

見たり。

半目だよ、ライオンさん。
めちゃめちゃ近くでトラ

見たり。

なんかね、この動物園って全ての動物がものすごく近いんだよね。
その証拠がこれ。

本当は入っちゃいけない手すりの中に入って手渡しでサルプチトマトやお菓子をあげていたり、

熊を座らせて餌(パンとかお菓子)をキャッチさせていたり、

これはゼリーカップにジュースを注いで柵から飲ませている人。
誰・・・いや何にあげているかというと

マンドリルでした。
他にもオオカミや豹にソーセージを投げてあげていたり
日本では考えられない光景がいたるところで見られます。
たしか北京動物園でもライオンにペットボトルを投げて寝ているのを起こしていたような

この様子を子供達に見せていいものかどうか、
ちょっと考えてしまうものがありますがそこかしこで見えちゃうから
これはやっちゃいけないことだってことを教えていくしかないですよね。
色んなことがありますが短い短い春を子供達と満喫できた週末でした。
天津動物園;南開区水上公園路水上公園内 ℡2338-4830 8:00~17:30 大人30元
いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
キャラメル!さんへ
動物園は一度行ってみてくださいね!ただしパンダはいません!
ブログリンク、ありがとうございます。
私のでよかったらどうぞ^^
私もキャラメル!さんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
ランチの件、メールフォームから・・・と思ったらキャラメルさんのがわかりませんでした。
申し訳ないのですが私のメールフォームからメールをいただけると助かります!
- コメントの投稿 -