fc2ブログ
プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
昨日の土曜日も子供達は学校でした。
主人も出かけて・・・。
8時にはお洗濯も洗いものも全て終わらせた私。
買わなければいけなかったものを思い出してお買い物へ。

昨日は風が強かったもののお天気もよく気持ちが良かったので
早朝のお散歩をかねたお買い物へ行くことにしましたGO!

こんなに朝早く家を出たのはいつ以来だろう。
そうそう、多分なんちゃって大学生してた頃だから1年半以上も前。

朝早いと中国の色んな顔を見ることができます。
でも、まずはスーパーで買わなきゃいけないものを買って。
荷物を持ってスーパーには入れないもんね。
かといって荷物をロッカーに預けてあかなくなった人知ってるし苦笑汗

用を済ませた後、以前この道を自転車で通っていた時に見た太鼓舞踊?だかなんだかを見に行くことに。
太鼓1 太鼓3

太鼓2 太鼓4

リーダーは鐘をうって拍子をとり他の人はこうして太鼓を持って足を上げて踊ります。
曲は何曲かあるのですがどれも似たように聞こえるのは私だけかな?
こういう曲を聴くと中国っぽい朝だなって感じます。
近くでは太極拳をやっている方や少林けんをやっている人もいます。

ん? ん??

気付きました?
この中にも天津でよく見かけるスカーフのおばさんが何人かいるんですよ。

スカーフのおばちゃん

ほらね。
ちょっと前に書いた記事を読んで見てみたいって方がいたので
今回はちょっとアップで撮ってみました。

帰り道で朝屋台を見学。
(この話題はまた次で!)

これは噴水の水、出しすぎでしょう?!
有問題噴水
ってか、風邪の強い日に噴水を出すと
歩いてる私達がシャワーを浴びているようになっちゃいますよ~!
道もべったべた、もちろんこんな時は車道を歩きます。

早起きしてお散歩、この季節はいいですね~。
空気は埃っぽいけれど結構楽しめます!
また時間があったら朝の中国を楽しみたいと思います笑顔にっこり眉なし



参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





生活 | 【2009-04-26(Sun) 14:33:39】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

ふっと空いてしまった時間、
求めていたはずの時間なのに、
なんだかちょっと寂しく感じてしまったり。
しませんか?
今、ワタシはまさにその時間。
なぜか3人そろって昼寝から起きなーい!!!
夫は出張で、23時ごろ帰宅予定。
離乳食をつくり、片付けもすみ、自分の夕飯もすませ、なのに起きないってなぜ!?!?

写真にうつっている天津の空、なかなか青くてキレイですねー。
初夏の香り~。


【2009-04-27(Mon) 22:13:09】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]

スカーフのおばさん!!∑(@ω@;;

ちょっと想像と違ってましたー
面白いっっ(笑
日よけの意味とかで被っちゃってるんでしょうか?

天津の朝も色々発見があって楽しそうっ!
天津入りもあと20日を切りました☆
早く天津の面白ポイントを直接みたいですっ☆☆☆
【2009-04-28(Tue) 12:05:01】 | URL | 熊子 #SqNRM4us | [編集]
アイに聞いたところスカーフはマスク代わりのようですよ。
天津は誇りっぽいので顔全体を覆いたいってとこでしょうか?
子供たちまでかぶらされてます^^;
もうすぐ天津にいらっしゃるのですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
準備etc.でお疲れだと思います。お体には気をつけてくださいね^^
【2009-05-02(Sat) 21:56:41】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
子供達が幼稚園に入った時、子供達は泣きに泣きました。
でも子供達の涙を見ながら私自身が寂しくなったのを覚えています。
だってそれまで四六時中忙しくてもなんでも子供達と一緒、子供達中心の生活でしたから。
毎日の自分の時間が余りすぎるんですよ。
でもね、慣れってあるのだなと思ったのはその1ヶ月、2ヵ月後でした。
私も時間の使い方を覚え、私も自分の楽しみを見つけ・・・
kenkoさんも子供達が寝ている時間に色んな楽しみを見つけてください!
例えば離乳食の作りおきとかだんな様に1品多く夕食を作るとか(笑)
いつ起きるかとなかなか落ち着かないと思いますが。
天津の空、青いですか?これってまれなことなんですよ。
初夏は初夏です。でも天津はいつも曇ってると言うか誇りっぽいです。
台湾はいかがですか?お空は青いのですか?
【2009-05-02(Sat) 22:03:00】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する