プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

労働節はじめに香港に行ってきました。
香港って中国であってもまだ海外なんですね。
そんな無知な私ですが相変わらずの個人旅行で行ってきちゃいました。


香港旅行の先輩ポン酢さんの記事を読み航空会社はドラゴン航空に決定
でも天津出発も北京出発もCAとの共同運航ということがわかりました
ポン酢さんによれば共同運航だとハーゲンダッツのアイスは期待できそうもない。
ならば楽に移動できる天津を往復でチョイス

この時点で出発5日前でした。(土日を含む)


いつも個人旅行でありながらギリギリで予約をする我が家。
今回は広州のお友達のところに寄るってのを迷いに迷っていたので
ここまで遅くなりましたが個人旅行ならぎりぎりでも大丈夫。
チケットはちゃ~んと取れました。

ホテルは事前に某旅行会社に頼むも
「そのホテルは空いてない」とか
「香港では子供も大人1人の人数だから家族4人で行くなら2部屋取れ」とか
訳のわからないことを言われていました。
それならと自分で取ってみたら空いてんじゃん怒ってブツブツ
しかも子供がいても一部屋でいいんじゃん怒
出発1週間前に希望のホテル、希望のお部屋のタイプまで難なく取れて没問題よ。
してやったりのワタクシでした

いざ天津空港国際線より出発
このとき、新型インフルエンザがメキシコでかなり流行っていることは知ってましたが
香港で出るなんて知りませんでした。
が、体の弱い息子達のために子供用と大人用マスクはいつも持参の我が家マスク
幸いでしたね

香港行き機内食
こんな機内食(多分朝ごはん)でした。
一応、中華と西洋風から選べます。
私達は西洋風をチョイス。
ポテトが油っこかったけれど他は割と美味しかったですよ。

なんだかんだと機内で過ごし3時間で無事に香港到着。
空港からして何か違う。
子供達いわく「ここ、中国じゃないね」だそうです。
空港はきれいだし、においも違ったそうです。

空港で食べたいものがあるという息子のために軽~く腹ごしらえしてホテルへGo
ここは荷物があるので電車好きの息子達を説得してタクシーで。

着いたホテルは夢のようきゃっ
今回は行ったことのあるお友達の意見を参考に「ディズニーランドホテル」にしたんです。

DLH4 DLH7 DLH9 DLH8
ホテルの外観も中もステキ

DLH1   DLH2   DLH3 
DLH6   DLH5  お部屋の中も隅々までディズニーしてますミッキー

置くものだけ置いて身軽になっていざディズニーランドへGo
子供達、もう嬉しくって嬉しくって走っちゃうくらい
HDL0

ディズニーランドについたのが1時過ぎ、一番混んでる時間なんじゃないの~?
でもこんな感じ。
HDL1
一般的な中国カレンダーは労働節前の平日。
だから空いていたのかな??
理由はよくわかりませんが空いているっていいね。
HDL2 HDL3
パレードだって並ばずに一番前で見れちゃうし乗り物だって乗り放題。
それにお食事だってレジの人が待っているしね。

我が家は空いていたおかげで今日の半日で
ほぼ9割がたのアトラクションを制覇しました
しかも好きなアトラクションは2~3回は乗りました。

そうそう、香港ディズニーランドって言葉が広東語と普通語と英語なんですね。
大体の人は英語なのかな。
広東語はまったくわからないので言葉の必要なアトラクションに参加するときには
空いている方を選びました。
そこで、普通語に参加してから思い出した!
普通語って中国語、ってことは双子が囲まれる・・・アップロードファイル
気付いた時にはもう遅かったかおまる
質問攻め、凝視、覗き込みetc.ここでも天津を思い出しちゃいましたorz

香港ディズニーランド初日でちょっとと思ったのは
閉園が8時なのにワゴンとかほとんどのレストランが6時には終わっているってえぇ
これも空いていたからだとするとちょっと嫌かも。
それとも皆ホテルに戻ってからお食事をするのかしら。
夜遅くのお食事、我が家は無理です!
こんなに張り切っていたんだもの、
ホテルについて歯磨き、お風呂を済ませたらバタンキュウでした

続く・・・


参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


中国国内旅行 | 【2009-05-04(Mon) 00:59:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

香港ディズニーいいですねー☆
私もいつか行きたいです!!

通常空いてるって噂の香港ディズニーだけど
連休近くはもちろん混んでると思ってましたっ
連休近くでも平日は空いてるんですねーvv
なんででしょう?ナゾですねっ

東京のディズニーランドと比べてどうでしたかー??

うーんっ♪
私も絶対行くぞぉー!!
【2009-05-05(Tue) 00:11:35】 | URL | 熊子 #SqNRM4us | [編集]
よかったですよ、大人も子供も楽しめました。
一応、中国の平日に行ったので空いていたのかしら。
春節とかは混んでいるのかな?
よくわかりませんがホント空いてました。
空いていたのでもお勧めですが東京と比べて若干狭いのでベビーカーを卒業した子連れにはよかったです。乗り物は同じものもあり違うものもあり。キャラクターと写真を取れるスペースがアトラクションの1つとして作ってあるので一緒にとるのは容易です^^
ぜひ行ってみてくださいね。
【2009-05-08(Fri) 23:29:34】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

