プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

またまた日は変わって3日目。

ディズニーランドは十分楽しんだので今日は香港の町へ。
子供達、お待たせの電車移動です

MTRD
まずはディズニー線でその後も2度ほど乗り換えて目的地へ。

今回、この旅行のために「る○ぶ」を貸してくれたお友達の地図を元に行動開始!

始めは子供達中心の旅。
なのでまずは九龍公園。
九龍公園1     九龍公園2
広い敷地内を上っていく。
とにかく上っていくとこども遊園につきました。
割と広い敷地に5~6個くらいの複合遊具があります。
近くの幼稚園の子供たちも遠足?遊び?にきていました。

1時間くらい遊んで早めのお昼ご飯。

これまた「る○ぶ」にのっていた飲茶のお店「糖朝」へ。
糖朝 麺        糖朝 ぎょうざ 
↑海鮮あんかけ焼きそば(海鮮が大きすぎ、多すぎ!)↑プリプリ海老餃子

糖朝 しゅうまい        糖朝 楊枝金露(ザボン入りマンゴーココナッツミルク)
↑とびこいっぱいの蟹しゅうまい           ↑ザボン入りマンゴーココナッツミルク、
                                  香港スィーツは絶対に食べたかったのよ。

他にも頼みましたがどれも美味
特に海鮮物はどれも新鮮でプリップリ、いけます!

食事の後は街でショッピングしながら場所移動。
そして着いた先はまたまた公園。 
中間道児童遊楽場
「中間道児童遊楽場」です。
ここもいくつかの複合遊具、ブランコなんかがあります。
小さい子向けの複合遊具が分けて作られているので安心です。

ここで香港駐在員日本人奥様数名と遭遇。
お土産によさそうなものとか教えてもらっちゃいました。
皆さん、生き生きとしており楽しそうでした。
こんな街中、便利な場所etc.天津生活とは比べ物にならないけれど
彼女達は彼女達なりに色々と大変なんだろうな。
特に、新型インフルエンザが香港で発生してしまった今、どうしているのだろう。

これまた子供たちをたくさん遊ばせ小腹が減った頃、
私の行きたかった場所へ。

それは「ペニンシュラホテル」
ペニンシュラホテル1     ペニンシュラホテル2

香港旅行が決まってから
ここにだけは行きたい!

と主人に訴えていたんです
だってペニンシュラホテル香港と言えば
伝統、格式、そして優雅な雰囲気や人気からいっても群を抜いた存在でしょ。
ペニンシュラで楽しむアフタヌーンティーの魅力は、
何と言っても歴史あるコロニアル・スタイルの優雅で華やかな雰囲気。
美味しいお菓子とお茶を頂きながら、
そんな雰囲気の中で過ごす午後は、まさに至福のひと時なんじゃないかしら?
雰囲気を味わいたい、一度くらいは行ってみたいな~って思っていたんです。

でも待て待て
我が家は家族連れ、当然、子供たちも一緒に行かなければならない。
子供たちと一緒にホテルで食事をする、
しかも子連れで泊まれないような格式高い場所となれば静かにさせなければならない。
むっずかしぃ~かおまる
息子達の年ではやめたほうが・・・とも思ったけれどどうしてもあきらめられない私。
以前と比べれば落ち着いてきたし、どうかしら・・・
アフタヌーンティを楽しむためにワタクシ色々考えたさっ。

①まずは公園でたくさん遊ばせて満足させ、かつ少し疲れさせる。
②お昼ごはんは早めに食べさせてお腹の調整をする。
③本持参!!


結果・・・作戦成功

ザ・ロビー アフタヌーンティ ザ・ロビー アフタヌーンティ1 ザ・ロビー 紅茶

う~ん、もう感動です嬉し泣き
2時間以上もゆっくりとお茶を飲み、美味しいケーキetc.を味わい幸せ
「こういうところに来れるようになったんだね」と主人としみじみしちゃいましたよ。
とにかく嬉しかった私

その後はもうどうでもいい!
こども達&主人の好きなようにどうぞ~笑顔

続く・・・・・



参加しています。
今日も応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


中国国内旅行 | 【2009-05-06(Wed) 16:23:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

