プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アフタヌーンティで大満足した私。
なので今からは家族の好きなことしましょ~。

まずはスターフェリーに乗って香港島へ
このスターフェリーって
「深夜特急 沢木耕太郎著」で知っていた主人と私。
子供達にはなんのこっちゃだったでしょうが
とりあえず乗り物好きなので喜んでいました。
時間も短いので酔うこともありませんでした
スターフェリー

その後はオープントップバスにて移動。
オープントップバス
香港と言えばこのバスでしょう
ザッツ・香港で喜ぶ田舎物の我が家。
屋根がないって開放的で気持ちいい

目的地に着いた後、子供たちが言った。
「公園に行きたい!
夕方に近づき気持ちいい時間だもんね。
今日3箇所目の公園だってお母さんは文句言わないよ。
だって、さっきおとなしくしてくれたもんね~

と言うことで「香港公園」へ。
これまた山の斜面にある公園なのでものすごい階段を上っていきます。
香港公園1 香港公園2 香港公園3

香港公園5 香港公園4 香港公園6

この公園は斜面に沿っていて何段かにわかれて様々な種類の複合遊具があります。
砂場もあります。
もちろんベビー用のものも別になっています。
また常時警察の方もいるので安心です。
遊んでいる方は欧米人が多く駐在の方なんじゃないかな。
アイさんらしき方と一緒に遊んでいました。
トイレも男の子用はなかなかと綺麗だったそうです。
ここで我が子供たちは夕暮れまで遊びました。

その後はまたまた乗り物へ。
最後はピークトラムです。
これはあびのすけさんのお勧めだったので行ってみることに。
ピークトラムに乗っていざ、ヴィクトリアピークへ
ピークトラム
電車の親戚みたいな乗り物だからこれまた大喜びの二人

終点へついた瞬間から素晴らしい眺めです!
ヴィクトリアピーク景色
ちょっと霞んでますが満足です。

まだ少し明るかったので先に夕食を。
子供たちのリクエストにより海鮮洋食料理を食べました。
ババガンプ

食べ終わった頃ちょうど暗くなっていました。
ヴィクトリアピーク夜景
ひゃ~、キレイです~
さすが世界3大夜景に挙げられるだけのことはありますね。
よかったよ、これも見れて・・・

続く・・・・・



最後まで読んでくださってありがとうございます。
応援クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


中国国内旅行 | 【2009-05-07(Thu) 17:19:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

香港に旅行に行かれてたんですねー。
ディズニーランド×2、アフタヌーンティ、糖朝で飲茶、
そして子供たちは公園三昧にピークトラム、
充実の旅行ですね!うらやまし~。

香港のディズニーランドは空いているのですね。
オープン当時、割り込みが多いなどマナーがよくないという噂が流れて、
夫はなかなか行きたがらないのですが、
東京で、子連れで1時間2時間まちするくらいなら、
多少割り込まれても、ワタシは絶対に香港だな~。
子供が2~3歳になったらぜひいこうっと♪
【2009-05-08(Fri) 11:31:18】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]
本当に充実してました、充実させました・・か?
ホテルライフも楽しめたし美味しいものも食べれたし文句ありません!
マナーはそれなりですがその辺にゴミを捨てるって人はいなかったかな。
列の割り込みはそんなに並ぶことはなかったのでわからないけれど
双子を覗き込みながら自然に列が横に増えていっていたなぁ。
子連れなら東京より狭くて並ばなくていい香港DLの方がむいてるような気も・・。
賛否両論ある香港DLですが私は悪くないと思います。
kenkoさんも試してみてね。
【2009-05-09(Sat) 11:04:39】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

