プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ちょっと前になりますがこどもの日のお話です。

天津で祝うこどもの日は今回で3回目。
今年もこどもの日は普通に学校があったのでお家でお祝い
こいのぼりF☆Cultivation・こいのぼりは1ヶ月ほど前から飾ってあったし鎧兜の飾り物は日本の実家で・・・
なのでその代わりといっちゃなんですが玄関先には鎧兜の壁飾りF☆Cultivation・兜
幼稚園では毎年こどもの日には
こいのぼりを作ったりかぶとを折ったりしていたのでそれも一緒に飾れたのに
小学校ではそういうものはつくらないのねかおまる
(日本の小学校ではつくったりするのかしら?)
ちょっと寂しい気もしましたがそれも成長かな。

こどもの日は子供達は6時間だったので帰ってくるのは4時半過ぎ。
私も午前中のバドミントンを終え時間があったので柏餅アップロードファイルを作ることに。

柏餅
無事にできあがりました
柏の葉は日本から真空のものを買ってきて冷凍していました。
中身の団子生地は練るのをサボったので少し硬めになってしまいましたがっくり

主役の3人(双子+主人ねっっ)は「美味しい」といってくれたので嬉しかったです。
さぁ、来年はこどもの日のお祝いを日本でするのかな?
もしかしてまた天津だったりして・・・かおまる



参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 | 【2009-05-09(Sat) 11:11:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

ゆげさん、こんにちは。フリージアです・・。
いつも、ゆげさんの作るお弁当や、デザートを見るたび、美味しそう・・私がゆげさんの子どもになりたい♪って、思っちゃってました。
そして、今回は、柏餅、すごく美味しそうです。ああ・・・ますます、ゆげさんのこどもになりたかくなちゃった(笑)
【2009-05-09(Sat) 16:19:42】 | URL | フリージア #- | [編集]
いやいや、ワタクシ、お料理は好きだけれど上手じゃないですよ。ほめられると照れちゃいますよ~^^
きっとフリージアさんのほうが上手なんじゃないかな。一時帰国したら美味しいもの一緒に食べたいな~。
【2009-05-10(Sun) 15:14:00】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

