プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は母の日、だからといって何もしないのですが
主人はゴルフに行かなかったので子供達を見てもらって
1人でゆっくりお買い物に行けました。
土日にお買い物に行くなんていつ以来だろう・・・(いやみじゃないですよ・・・)

まぁ、そんなことはさておき、
子供達が私に手作りのプレゼントをくれました。
そのプレゼントとは・・・
母の日プレゼント
見難いのですがこれ「お手伝い券」なんです。
色々とあって「肩がこったとき券」とか「お掃除券」とか「お料理券」とか。
これを折り紙で作った封筒に入れてくれました。
「おかあさん、ありがとう」って。
なんだかものすごく嬉しかった泣く
こういうのを作れるほど、こういうのを考えるほど大きくなったな~ってちょっと感動!
私自身が小さい時にも作ったな~とか思い出しました。
早速今日から使わせてもらいます。

そしてもう1つは
花090510
今日は小雨が降ったりやんだり・・・
主人がお花屋さんへ子供と行こうと思ったのだけれど無理だな~
なんて言っていたら
子供達はお外で摘んで来ていけてくれました。
草花ってこうして飾るとかわいいですね~。

子供達、どうもありがとうね。
お母さん、これでまたがんばれそうだわ~



参加しています。
応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


双子 | 【2009-05-10(Sun) 15:46:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

こんにちは。さっきコメントしたつもりが消えてましたi-182気を取り直して。。。
お花、ホントにいい感じですねー。
外で摘んできてくれたなんて、可愛いi-176
うちも、お小遣いでカーネーションを買ってもらいました♪
【2009-05-10(Sun) 20:57:18】 | URL | eggtarton #- | [編集]
コメントありがとうございます。
子供ならではの考えですよね。いつもお外で遊んでいるのでどこにどんなお花が咲いているのか覚えていたらしい^^お小遣いとかまだあげていないし子供だけで外を歩ける状況ではないのでそれなりに考えてくれたことが嬉しかったです。
eggtartonさんちはカーネーションですか。子供たちの気持ちが嬉しいですよね。少しお兄ちゃんなだけで考えも行動もしっかりするんですね。
【2009-05-10(Sun) 21:25:25】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

初めまして。
ブロとも申請ありがとうございました。
天津で育児中なんですね。異国での育児、大変ですよね。でも、ブログを拝見したら大変な中でも楽しんでいらっしゃるようで、ぜひ参考にさせていただきたいと思いました。
これからもよろしくお願いしますネ。
【2009-05-10(Sun) 22:59:08】 | URL | Kumapon #mB.BT9Ic | [編集]
いえいえ、その日をそれなりに楽しんでいる私達です。
せっかくの海外生活、楽しまなきゃっておもって日々生活をしています。
こちらこそよろしくお願いします。
【2009-05-11(Mon) 10:37:38】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

