プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

学校で本が借りれるようになってから
学校に行くことにものすごく喜びを抱いている双子たち
記録に残しておこうと思っていますがそれに間に合わないほど借りてきています。
期限より早く返せばまた借りられると言うことがわかりここのところ1日おきに借りてきています。
学校から帰ってくるのが遅いので普段は本を読む時間がない。
でも今週は家庭訪問の週は学校は半日。
よって、いつもより時間があるので本は読みたい放題

毎回、本を借りてくるともう読みたくて読みたくて・・・
お初で借りた時は待ちきれずバスの中で読んで車酔いした
なので今はバスの中では読まない約束

家に帰り宿題が終わりその後時間があると・・・
まずは速攻読む、その後ゆっくりゆっくり何度も読む。
次の日には学校にもって行きまた借りてくる。
今のところ2日に1度は借りてきます本

まぁ、いいんですけどね。
私も読んでみたい本もあるので私も読んでから返してほしいなぁ・・・

ということで、第2回目に借りてきた本です。

Aくん
かいけつゾロリアニメ大百科 (1)かいけつゾロリアニメ大百科 (1)
(2004/05)
不明

商品詳細を見る

ロボットのくにSOS(こどものとも絵本)ロボットのくにSOS(こどものとも絵本)
(1996/09/10)
たむら しげる

商品詳細を見る

1冊はお決まりのゾロリシリーズ。
Aくんはこの本で学校にある全てのゾロリを制覇したそうですえぇ
もう1冊はロボットの本。
これはちょっと感動、の本かな。
壊れてしまったロボットはロボット仲間の中で一番古い自分の部品を使って
ロボットの街を復活させようという。
その残りの部品を使ってさらにおもちゃのロボットも復活・・・
といったお話。
簡単に選んだとはいえ結構いいお話でした。

次にBくん、
かいけつゾロリぜったいぜつめい―かいけつゾロリシリーズ (ポプラ社の新・小さな童話)かいけつゾロリぜったいぜつめい―かいけつゾロリシリーズ (ポプラ社の新・小さな童話)
(2000/12)
原 ゆたか

商品詳細を見る

モグラはかせの地震たんけんモグラはかせの地震たんけん
(2006/03)
松岡 達英松村 由美子

商品詳細を見る

こちらも1冊目はゾロリ。
本当に今、はまってます(笑)

もう1冊はこれまた私も見たことのない本でした。
地震ってどうしておきるのか、地震がおきるとどうなるのか、地球のなかはどうなっているのか、
地面の下のへんてこな研究所のモグラはかせといっしょに、地震のふしぎをたんけんしよう・・・
ってな話です。
こういう理科的な本って男の子が好きなのかもしれない。
結構難しいなぁ・・・と思って読んでいた私に反して子供は笑いながら読んでいましたかおまる

まだ、借りた本もあるので近々書きたいと思います。



参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


絵本 | 【2009-05-15(Fri) 15:34:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

