プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日は気温も上がり暑かったですね。
今日は予想が34度、きっと子供たちは汗だくで帰ってくることでしょう。

さてさて
昨日は暑かったけれど風が強かったので凧揚げに行ってきました。
場所は銀河公園。(正式には銀河広場かな?)
たくさんの人が凧揚げをしていました。

公園に着くと色んな誘惑が・・・
ダーツやら輪投げやら・・・
まずは凧揚げと子供たちの重い足を引きずりつつ広場へ。
いやぁ、ここにも電動仕掛けの乗り物が・・・orz
なんとか凧に集中させようと主人が凧を揚げて
「こっち見て~」と誘うも一瞬見るだけがーん
それならばと主人もムキになってどんどん高くあげる。
凧揚げ090517
わかりますか~?我が家の凧、ものすごい勢いで上へ上へといってます。

では拡大で・・・
凧揚げ拡大090517
いつもの○ドラえもんですよ~ドラえもん

ここまで高く上がると子供たちも食いついてきた
自分であげるとか色々言い出したのでやらせてみたり。
二人でちょっとづつ下げたり揚げたり。
楽しんでいたけれどやっぱり気になるものがあるようなので短めで凧揚げ終了。

おさるのかごや
こんなものに乗りたいといったけれど聞かぬふり
ちょっと面白いかとも思ったけれどもう少し小さい子が乗るものじゃないかと思ってね。

ゴムを腰につけて上下するものもあったけれどちょっと危険そうだったのでこれもやめました。
ものすごく大きい人がやっていたし上は5メートルくらい上がっていたし。
ゴムが切れたら恐いもんねぇ。
でも1歳くらいの子も果敢に挑戦して見ている親が楽しんでいたのでできないことはないと思います。

子供たちが悩んで選んだのはやっぱりこれでした。
ふわふわ090517
エアードームっていうんですか?
空気で膨らんだ広場の中で遊ぶもの。
どこにでもある気はしたんだけれどどうしてもこれがいいといったので。

私はその近くに座って待機。
そこにいた女の子の赤ちゃんの髪型が気になって仕方なかったわおちこみ
髪型?

このドームで遊ぶこと30分、さすがに暑かったらしく撤収。
その後も露店でひよこ見たり、ダーツやったりして遊んできました。
屋台も色々とあって気になったけれどこの気温ではどうなんでしょう???
一応心配なのでやめときました。

普段はほとんど何もない銀河公園ですが
休日の銀河公園は子供たちも色々と楽しめそうです。
また夜もたくさんの出店が出ていたり素人?の野外ライブもあるとのこと。
これからの季節、夕涼みがてら行ってみようと思っています。


銀河広場;友誼路添い賓水道と平江道の間、天津博物館のお隣です。
       



参加しています。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


生活 | 【2009-05-18(Mon) 12:48:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

