プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テレビはほとんど映らないので見ないけれど
インターネットニュースではインフルエンザが大変なことになってますね。
大阪通天閣のビリケンさんもマスクしている写真がありました。
日本の皆さん、大丈夫ですか?
中国でもまだ数人と言われているけれどこの国で本格的に流行りだしたら・・・
と思うととっても恐い
鳥と豚が混合されたら・・・もっと恐い

先日、太陽さんの記事を見ていて思い出しました。
我が家にもインフルエンザ対策グッズが届いていたなぁ・・・と。
そこでさっき開けてみました。
(鳥の騒ぎの時に届いてから何ヶ月たってるんだ???)
インフル対策1

と言うことで今日は太陽さんの記事のパクリです

開けてみると・・・
インフル対策2

体温計、うがい薬、アルコール消毒液、ビニール手袋、処理用巨大ビニール袋、
そして使い捨てマスク600枚。

なんだか太陽さんちよりかなりしょぼかった。
でもね、日本ではマスクすら手に入りにくいようなので
これだけ用意してもらえるだけでもありがたいですよね。
感謝、感謝

タミフルは春に診察して処方してもらった私の分と子供2人分。
主人はかなり日本に戻っていないので今のところタミフルなし。
北京の病院から「タミフルあり」との情報ももらっているのでもらいに行きたいけれど
その北京でも罹患者がでているので近寄れない。

う~ん、本当に世界的大流行ですね。
新型インフルエンザ、なんとか早く消息に向かってほしいものです。
夏休みに一時帰国できるよね???



参加しています。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


生活 | 【2009-05-19(Tue) 09:42:57】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

日本の感染者、続々増えてますね。
今、現在で174人となり世界で第4番目に多い国になったようです。
関西方面では学校が7日間休校でカラオケボックスが高校生の列になったそうです。危機感が無さ過ぎですよね。私達も金曜日に一時帰国する予定が禁止になったし、今は食糧備蓄で消息を待つのみですね。
日本にいるご家族は大丈夫ですか?
心配になりますね!
【2009-05-19(Tue) 15:07:38】 | URL | あま栗 #AwQmkMD2 | [編集]

日本でまさかこんなに広がるとは思いませんでしたね~。
台湾はまだ発生していないので、半分は対岸の火事ですが、
残りの半分はなんだか心細い気持ちです・・・。

会社から送られてきたグッズ、十分立派ですよ~。
うちなんてマスクだけ。しかも10枚とか。しょぼっ!

しかし、早く収まってほしいですね~。
【2009-05-19(Tue) 16:26:39】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]

ゆげさん、こんにちは。
フリージアです。
こっちでは、マスクが、どこに行っても
品切れ。ただいま入荷のメドがたっておりません、
だって。
関西でこれだけ蔓延しているのだから、きっともうどこも時間の問題ですね。
【2009-05-20(Wed) 08:39:50】 | URL | フリージア #- | [編集]
ご心配ありがとうございます。
私の家族は今のところ大丈夫です。
が、私の一番大切で大好きなおばあちゃん(92歳)がいるので心配で心配で。
どうしても大学病院とかに行くのでそういう場所って一番心配なんだよね。
大阪にも従姉妹やお友達がいるので無事を祈ってます。
お互い当分は日本へいけないね・・・(涙)
【2009-05-20(Wed) 21:58:13】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
本当に恐いですね・・・
こんなにも早く広がるだなんて。
日本では東京でも患者がでたと聞いたし。
中国でも流行るのかしら?
小さい子供がいるお家では神経ぴりぴりしちゃいますよね。
この騒ぎ、はやく消息に向かってほしいものですね。
【2009-05-20(Wed) 22:25:17】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
こんにちは。生活は落ち着きましたか?
日本は大変なことになってますね。
東京でも患者が出たとききました。
これ以上広がることなく収まってほしいものですね。
マスクは用意出来ているけれど使わずにすむことを祈るばかりです。
【2009-05-20(Wed) 22:27:40】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

