プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

天津生活3年目にして初めて地下鉄に乗りました。
今まで躊躇して乗らなかったわけではなく
なんちゃってセレブ生活でタクシーばかり乗っていたからではなく
ただ単に我が家の近くに地下鉄の駅がなく乗る機会がなかっただけなんですが・・・
上海とか香港なんかでは私も利用したんですけどね。
天津では初めてでした。

切符売り場
これが自動切符売り場。
お金を入れて切符を買います。
お金はコインでもお札でもいいみたい。

切符
切符はこんなコインです。

改札口
これを改札口へかざして中へ。

地下鉄の写真はボケて使えず・・・
(子供達も地下鉄の写真を見たがったのに何かわからないって怒られるし散々でした。)
乗り口は自動開閉の門があるし駅もきれい。
列車に乗ったらあっという間に目的地でした。

便利ですね~。
それにキレイだし。
こんな便利なものが家の近くにあったらもっと早くから利用していたかもねウインク
また機会があったら利用しよっと。


参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


生活 | 【2009-05-24(Sun) 16:57:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

おおー、まだ乗っていなかったんですか~・・

今は1号線以外もできましたか??

まだきれいっていうのは読んでいてうれしかったです。
天津、ほとんどものがすぐ汚れていくし・・
【2009-05-25(Mon) 21:09:21】 | URL | ビリー^ #J..myUl. | [編集]
そうです、以外にもお初だったんですよ。
だって駅が近くになきゃのれないじゃん!
どっかの駅までタクシーってのも嫌だしね。
ホント、すぐにどこでも汚れるけれど列車も駅もはきれいでしたよ。
元はもっときれいだったりして・・・^^;
【2009-05-25(Mon) 21:58:34】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

