プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

週末は中国の端午節、そして近々中国のこどもの日ですね。
この季節に店先に並ぶもの、それは粽子。

早速少し早いけれどと我が家のアイサンが持ってきてくれました。
今日、私は学校の用がありアイサンとは会っていません。
なのに帰ってきたら冷蔵庫の中に大量の粽子・・・かおまる
端午節粽子09年
ちょっと写真がボケてますが「ちまき」です。
これが全ての量ではありません

粽子、天津では甘いものが主流です。
棗の入ったものが多いのですが
去年子供達が小豆のもののほうが美味しいといったからか
今年はアンコのものを大量に持ってきてくれましたかおまる
いやぁ、これって大量に食べれるものじゃないので
少しでいいんですが・・・。
例えば1人一個とかの量で。
夕食時に子供達は美味しい!と食べていましたがやっぱり1人1つ。
そうだよね、他に夕食も食べるし、粽子の主原料ってもち米だもんね。
おなかが以外に膨れますかおまる

まだまだなくなりそうにない粽子。
ほしい方はご一報ください!
なお、生ものですのでお早めに~!!

追伸;アイサン、ありがとう。
    今年の粽子も美味しかったよ

参加しています。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


生活 | 【2009-05-25(Mon) 22:21:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

えー、欲しいって私も言ってもいい?? 笑
時々、天津の食べ物が恋しくなるわ・・・

餃子はこの前作ったけど・・・。
【2009-05-26(Tue) 21:27:48】 | URL | ビリー^ #J..myUl. | [編集]
ざ、ざんねん!ビリーさん、好きだったの?
送るときっとビリー家に着くころにはv-37とか・・・v-40
心配なのでやめときます^^
今年は意外にも私は2日連続4食も食べれました。
慣れって恐いわ・・・^^;
【2009-05-26(Tue) 22:03:11】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

