プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

週末、公園へ行ってきました。
前にも紹介した利順徳ホテルの道を挟んだ向かい側の公園。
最高気温は35度・・・
はっきり言って暑すぎます
なので夕方4時半から6時過ぎまで遊んできました。

子供達は土曜日も学校があり6日休みなくがんばった
かなり疲れていたようですが公園と聞けば話は違うようで・・・
夕方が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・

公園に着いた早々ダッシュしてましたよ。
まず向かったのはブランコ。
天津の公園にはなかなかブランコがないので
我が家の子供達は見つければ必ず乗りたがります。
090523公園1
でも速攻女の子達に譲っちゃった。
その後この子達は何十分も後ろに並んでいる人に譲らず堪能してました。
親がいるのにこれって・・・
国民性なのかな。

その後は複合遊具。
090523公園2

そしてシーソー。
090523公園4  090523公園3
この日はものすごい人が集会のようにお話をしたり聞いたりしていました。
シーソーに乗っていたら1人の人が「双子か?」と聞いてきて「そうです」と応えた瞬間・・・
この集団の人に注目されました
たくさんの人に一度に見られたらこわいよねぇ・・・

一瞬固まった子供達でしたがすぐに一番遠くの健康器具の場所へ

090523公園6
子供達は鉄棒だけでなく少林剣をしていたおじさんのマネをしたりと
せいを出しておりました・・・

この矢印のおじさん二人、すごかった!
090523公園7
懸垂はもちろん体操選手のようにぐるんぐるんまわってました

他には青空卓球場もあります。
090523公園5

小さいけれどそれなりに楽しめる公園だと思います。
興味のある方は行ってみてくださいね。


公園の名前を探したんですがわかりませんでした。
場所は利順徳ホテルの西側(海河と反対側の開放南路を挟んだ対面です)



参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


生活 | 【2009-05-26(Tue) 23:02:43】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

見覚えある公園だな~と思っていたら。。。
青空卓球の公園だったのですね。
ワタシタチもやってきましたよ~♪ 
懸垂のおじさんすごそうですね。
天津にいると日常的にびっくりすることに出会えて楽しいですよね。
帰国してからそういう意味ではツマンナイです。
【2009-05-27(Wed) 23:19:57】 | URL | eggtarton #- | [編集]

今日はお疲れ様でした♪
楽しんでいただけたかしら?(笑)

この公園、いいですね!
ブランコ、、、そういえば中国ではあまり見かけないので
これは、一度行ってみなければ、、、。

ぐるんぐるんまわるおじさん、、、
私、なんだかこの後ろ姿に見覚えが、、、?
でも、天津じゃないの、、、北京でもこんな人いました。
日壇公園で!!
あそこは、もっと高い鉄棒がありますよね?
そこで、体操選手のようにぐるんぐるん回ってる人がいたの、、、。
それも二人組で一人は上半身裸、、、?
同じ人達?それとも似てるだけ、、、?謎、、、。
【2009-05-28(Thu) 00:23:56】 | URL | あびのすけ★ #W.QmaAHo | [編集]
eggtartonさんもこの公園へ行かれていたのですね。
天津でお外遊びをさせるには公園もしくはマンション(ローカル含)の遊び場しかないので
あちこち出没してます。
今はなぜか色んな公園が工事中で安心して遊べる(野放しできる)のはここくらいなんです。
天津で他にお勧めの公園があったらぜひ教えてください!
確かに天津の暮らしは発見が多くて面白い!
でもその天津でちゃ~んと自分らしいことを見つけて日本へ帰ってそれを実現されているeggtartonさんは魅力的ですよ。少なくとも私は見習いたいな~って思ってます^^
【2009-05-28(Thu) 18:45:14】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
昨日はありがとうございました。
私の不器用さに一瞬噴出したでしょう!!
これに懲りず時々は相手をしてくださいね。
体操選手みたいな人って中国にはいっぱいいますよね。
こういう人でいいから日本語話せなくていいから子供向けの体操教室をひらいてほしいな~って思いました。あびさんもそう思いませんか???
【2009-05-28(Thu) 18:48:47】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

体操教室?
そうだよねぇ、、、体操はスポーツの基本。
家でもすぐ練習できそうだし、、、うちの子たちでもすんなりいけそう。
中国人向けにはありそうですよね?
それとも、公園にいた方と親しくなって頼んでみるとか、、、?
あ、、、私、喋れませんけど、、、(-。-;)
【2009-05-29(Fri) 11:03:04】 | URL | あびのすけ★ #W.QmaAHo | [編集]
きっと頼めば引き受けてもらえるとは思うのですが(かなり暇そうな方だったので)
場所や道具の提供も難しいかな。
まさか大人数を青空公園で・・・ってのも難しいでしょうしね。
定期的に公園に行って教えてもらうのがベストかな(笑)
【2009-05-30(Sat) 12:03:19】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

