プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日の予想気温37度・・・
お外に出るとものすごい熱を感じます。
乾燥しているので家の中とか木陰ではまだましなんだけれど・・・

そんな中、見ると和む我が家の植物をご紹介

ちょっと前に我が家の子供たちが植えた「あさがお朝顔」と「ひまわりさとと-ひまわり
元気に芽を出しています。今のところ・・・
あさがおの芽 ひまわりの芽

ついでにこんなものも植えてみました。
トマトトマト
トマト芽
アップで・・・
トマト芽2

ミントも小さな小さな芽を出し始めました。
ミント芽

去年植えたオジギソウも無事越冬し2シーズン目です
がんばれオジギソウ
ちょっと限界が近いようですが
がんばれ!オジギソウ!!

帰国者から受け継いだパセリは撃沈
お弁当に大活躍だっただけに私もショック><
ごめんよ、姐姐


参加しています。
今日も応援クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


生活 | 【2009-06-01(Mon) 15:46:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

うちのプランターにも可愛い芽がでてます☆
癒してもらってます☆☆
若干お亡くなりになった芽もありますが(;一_一)
【2009-06-01(Mon) 16:43:51】 | URL | キャラメル! #- | [編集]

今日は暑かったですね~。
ほんのちょっとだけ外に出たけど、肌が痛くてすぐにおうちの中に退散しました~。

ミントも育ててるんですね。
大きくなったらもらいに行ってもいいですか?(笑)
【2009-06-01(Mon) 20:09:45】 | URL | まるこ #- | [編集]
まじで、暑かったねーー。天津の最高気温は6月であって欲しい。。。。去年8月中旬に来たときには、今ほど暑くなかったような。。。。可愛い芽が出たね。我が家はトマトを育ててます。ところで、どこで、種や、土をご購入???今度教えてくだされーー。
【2009-06-01(Mon) 23:39:58】 | URL | まちゃ #- | [編集]
この暑さで芽も枯れちゃうかと思いましたが中国の植物、恐るべし・・・(笑)
キャラメル!さんちも収穫の方が確実っぽいですね。
我が家は週末になるとほじっている人がいるのでどうなることやら・・・
【2009-06-02(Tue) 09:34:51】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
本当に暑かったですね。
私も一日中家の中で過ごしました。
ミント、育ったらおすそ分けしますよ。因みにこれ、日本産です!
でもミントの芽ってこんなに小さかったかなぁ・・・。
今から不安です^^;
【2009-06-02(Tue) 09:36:34】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
暑かったです、本当に!!!買い物にも行かずほとんど家の中で過ごしました。
土等は吉利花園3階で買いました。
よく探すと有機の土とか売っているんですよ。
それを利用しています。
まちゃさんちの方が確実に実をつけそうですね。
我が家は週末になると水揚げのついでにほじったりしている人が若干名いるので
ちょっと心配ですわ・・・
【2009-06-02(Tue) 09:43:43】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

