プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日、お風呂のお湯が出にくいな~って思いながらお湯をためると・・・
お風呂
なんでにごってるの~
色がついてる(たいていこんな感じの黄緑っぽい水です)というより微妙に白くにごってます。
入れなおしても変わらず
まぁ、この程度ならば入れるので白くにごる入浴剤入れて普通に入りましたが
子供達はこれまた普通に潜ってました汗;

お風呂がこんなだからってワケじゃないけど
今日もランチに行きました。

今日はちょっと年上の奥様方と御用をすませてからベトナム料理に行きました。
私は何回も行っているお店だけれど初めての方もみえたので。
ここのランチを食べてみたいという希望によりベトナム料理のランチメニューからチョイス。
私もランチは一度しか食べたことなかったので興味あり


ランチメニュー、以前と変わってました。
私は「牛肉入り黄色カレー」です。
本当は鶏肉が良かったけどこのカレーの鶏肉のはなかったんです。
だけどカレーが食べたくてこれを選択。
結果こんなん出てきました。
ベトナム料理081126

ランチョンマットまではよかった。
ベトナム料理の雰囲気あり!でしょっ。
でもこの器はないでしょ~
これって幕の内弁当とかの容器じゃん

ちょっと残念に思いながら「いただきます」

美味しい~
少し辛くってでもまろやか、なんとも言えない美味しさでした。
ちょっとお勧めかも。

辛いのが苦手な方には「黄色カレーフルーツいっぱい」ってランチセットもありましたよ。
因みにスープ付で38元でした。
日本の幕の内とか考えちゃうと少し内容がさみしいです。

お食事中は同年代の方とは違ったお話が聞けて(話せて?)楽しかったです。
みなさん、いきいきとしていらっしゃって毎日自分自身で生活を充実させているって感じ。
天津で色んな趣味を見つけたり日本から引き続いている趣味や運動に没頭されていたり。
私がこの奥様方の年齢になったときはたしてこんなに毎日を楽しむことができるのかしら。
いや、自分からなんでも楽しい方向に持っていかなきゃこういう太太にはなれないんだろうな。
貴重な時間が過ごせたことに感謝です。
今日ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

ところで今日のランチがあたりだったってことでまた行きたくなった私。
はずれもあるだろうけれど何種類かあったランチセット、制覇できるかなぁ(笑)


ショップ「貢苑」法式越南餐庁  和平区成都道173号(西康路交口附近) 

絵文字名を入力してください参加しています。ぽちっと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
スポンサーサイト


 | 【2008-11-27(Thu) 00:11:43】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

この器、私も出されたら、幻滅するかも・・
幕の内を見たいのは、日本食料理屋か、新幹線の中、すごい偏見です、はい。
成都道のベトナム行こうと思いつつ、まだ行ったことないところですが・・・・どうだろう。
幕の内を見た後は行かないかも。
【2008-11-27(Thu) 16:17:33】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]

白濁・・・。
うーん、林檎ジュース色とどっちがいい?

ってどっちもイヤですね。
あぁ、水が綺麗なところに住みたいわ。笑
【2008-11-27(Thu) 17:19:23】 | URL | ポン酢 #- | [編集]
お料理、特に外食するときは見た目からいきたいですよね。ランチは味重視ならいけました。一品料理は器も陶器のものだしお味もGoodですよ。今度人数集めて一緒に行きましょっっe-257
【2008-11-27(Thu) 19:10:40】 | URL | ゆげ #- | [編集]
う~ん、悩むところですが私は林檎ジュース色かな(笑)ポン酢さんちのお水(お風呂)のビックリ色よりはましでしょ?!最近は慣れてきたのでこのくらいなら入浴剤でごまかしています。キッチンの流しが逆流するのと色ありお風呂に入るのとどちらがお好き?なんて、ホント水のきれいなところで安心してお風呂につかりたいです!
【2008-11-27(Thu) 19:14:53】 | URL | ゆげ #- | [編集]

私もここのベトナム好きです!って、一度だけですが。

一匹の魚のレモンの蒸し焼きみたいなの、めちゃめちゃ美味しかったです。  お高めですが。

でも、ランチはいやだな~~~(笑

カレー食べて無いです!次回はここかしら???
【2008-11-28(Fri) 00:36:39】 | URL | 太陽 #BsqUATt6 | [編集]
私も好きです。でも魚のレモン蒸し?は食べたことありません。人数が集まれば一品ものの方が絶対にいい!!!いろんな種類が食べれるしね。次回はここでもいいですねぇ。
【2008-11-28(Fri) 18:40:28】 | URL | ゆげ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

