プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

どうしても甘いものが食べたい・・・って時ありませんか?
それでもって食べたいものがクッキーとかじゃなくって
「洋生菓子」だったりすること。

私は時々そういうときがあるんです。
ここ天津でそういうものってなかなかと食べられないんですよね。
特に「美味しいな」って思える生クリームもの。
近くにそういうお店がないので食べたければ自分で作る・・・それが鉄則になりつつあります。
GANGGANGのものはわりと美味しいですよね。
なのであれば買うのですがなかなかと出会えなくって売り切れってこともしばしば・・・。

手軽に食べたいときはこれおちこみ
エッグタルト

エッグタルト。
カスタードとフルーツ(桃かなぁ・・・)が入ってます。
お菓子屋さんで3つで6元で売ってます。
あっつあつのものがすっごく美味しいです。

食べ放題で有名なお店のデザートメニューにも美味しいものあり!!
柚子プリン
プリン(ふわとろプリンでしたっけ?)
なんとも日本の味に近いプリンです。
ほんのちょっとの生クリームも薄めの味ながら甘すぎず美味。

枝豆ブリュレ
枝豆プリン。
ちょっとパサついてますが甘さ控えめで美味しいです。
珈琲がほしくなる味です^^

でもねこれを食べられるのは夜のみ。(多分)
これが昼間でも食べれればいいのにな~。

天津でも食べられる美味しいデザートのお店がまだまだあるはず。
私も開拓しなければ~。
知っている方がいたら教えてくださいね。

こんなに甘いものを求めてるって、私ってそんなに疲れているのかな(笑)




参加しています。
ぽちっと押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 | 【2009-06-07(Sun) 16:16:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

ゆげさんの気持ちわかりますっ!
私も時々、いや最近はかなり頻繁に、
甘いものがむしょーに!食べたくなるんです~。
ワタシも疲れてるんでしょうか・・・苦笑
というより、多分、今の街に引っ越して、
台北に比べると、おいしいスィーツがないことと、
あっても家の近くになどはないので、
平日などはなかなか買いにいけないことなどが、
食べたい熱に火をつけてるのかなーと。
普通のショートケーキを普通にたべたーい!
とりあえず今は、カントリーマームでこの欲求をごまかしたいと思います・・・涙
【2009-06-10(Wed) 18:40:39】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]
台湾にはおいしいスイーツがありそうなのに。
日本じゃないとそう簡単にはおいしいスイーツは食べられないんですね。
kenkoさんが疲れているのはわかりますよ~。
今が、そしてこれから少しの間は一番大変なときですから。
疲れたときには甘いもの、たまには食べて疲れを吹っ飛ばしてくださいね。
あっっ、kenkoさんにはビールのほうが疲れが吹っ飛ぶのかな(笑)
【2009-06-11(Thu) 23:20:27】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

