プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日の雨はすごかったですね。
雷もなっていて雨足も強い・・・ということは・・・・・kao04
当然、あの現象ですよ。
去年もそうであった我が家のあれ。

トイレを流すとキッチンの排水溝がぼこぼこ・・・

何とかならないものですかねぇ。
去年もあれだけ言ってなんともならなかったのだから
今年はもう言いません。
しかし、臭いが・・・orz
ここは中国ですしね、我慢しかないですかね、やっぱりうーむ

話はかわりますが・・・
ここのところ暑くなってきて市場には夏らしい果物がいっぱいですね。
さくらんぼ、マンゴー、ライチにパパイヤ、そして・・・スイカすいかなどなど・・・

すいか、出始めは一玉18元(280円くらい)だったのが
先週買ったら12元(180円くらい)。
旬になったってことですね。
味も驚くほど甘い
最近のデザートの定番になりつつあります。
ホルモン剤が注入されていると種が白いって聞いたことがあるのですが
いつも買う市場のものは種黒いです。

でもね、でもね。
スイカはおいしいけれど一度にたくさんは食べられません。
なのに・・・
もらってしまいました
すいか
冷蔵庫にも2個は入らないし。
すいかってどのくらいもつのかしら。
トラックの荷台に乗せて売っているスイカはかなり長い時間つまれていると思うのだけれど。
せっかくだから子供たちにスイカ割りでもたいけんさせてあげようかな。
ともあれ、がんばって食べなきゃね。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 | 【2009-06-09(Tue) 10:16:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 
ウチもデッカイすいかを半玉いただいたので
二人で一生懸命食べてます(^_^;)

どうにも飽きたらと思ってスイカのスイーツを探してみました。

私がいいなあと思ったのはスイカゼリー、スイカシャーベット、スイカ寒天です♪

幸い明日で食べ切れそうなので作るには至りませんでしたが。。

【2009-06-09(Tue) 22:45:36】 | URL | ちくわねこ #- | [編集]

下水、、、ほんとになんとかなんないですかねぇ。
うちは、キッチンがぼこぼこって感じにはなりませんが、
とにかく臭いがねぇ、、、。
よく詰まるしね、、、。(涙)
あの臭いがとれたら、どれだけ気分がすっきりするか、、、。

そろそろスイカがおいしい季節ですよね。
うちは、まだ市場では買ってないです。
スカ割り、、、楽しそうだわ~。
ぜひ、家のまでやって下さい~、やる時教えて下さい!
見に行きます。(▼∀▼)ニヤリッ
【2009-06-09(Tue) 23:43:04】 | URL | あびのすけ★ #W.QmaAHo | [編集]
2人でスイカってのも大変そうですね。
我が家はスイーツを作らずひたすらそのまま食べてます^^;
とりあえず1玉食べ終わりました。
一手間かければまた違うおいしさがあるからね。
私も作ってみようかな、まだ1玉残っているので。
【2009-06-11(Thu) 23:11:35】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
下水、なんとか直ってほしいものですね。
キッチンだけじゃなく家の中すべてがくさくなりつつある我が家です^^;
スイカ割り、後が大変なのでお風呂場でやろうかと(笑)
ちょっとにおう我が家ですが来てもいいからね~^^
【2009-06-11(Thu) 23:14:44】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

