プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

またまた食べ物のお話です。

こっちのサツマイモは中がオレンジ色に近い色で
蒸したり焼いたりするとしっとりねっとりするものがほとんど。
日本のと同じものも時々見かけるけれど高いのでね笑顔
焼き芋屋さんは秋ごろになるとドラム缶をひいてあちこちに出没。
グラム売りをしてくれます。
味はとっても甘くておいしいので私はよく買います。
今年はなんとまだ焼き芋屋さんがいます!!
去年の芋があまっていたのか、それともどっかから仕入れてきたのか。
私は冬に買ったのが最後で最近計っていないのですがこの時期のお芋っておいしいのでしょうか?
今度見かけたら買ってみようかな。
でもこの焼き芋屋さん、どんどん場所を買えて売り歩くので同じ場所にいるとは限りません。
見かけたときに買わないと探すのが大変です。

話題がまたずれました。
今度はこれ、見つけました。
beniimo
紅芋です。
日本でもあまり食べたことなかったのですが
なんとなく買ってみたらものすごく甘くっておいしい
色もきれいなのでお弁当にも
ちなみにこれ、有機野菜でした
5本も買っちゃったのでどんなお料理にしようかただいま検討中!
それも楽しかったりするのです笑顔☆
(こんなことしてりゃ太るわなぁ・・・かおまる




いつもありがとうございます。
応援クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 | 【2009-06-11(Thu) 12:04:41】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

こんにちは。芋好きな家族に食べさせたい
紅芋です。
有機野菜の売っている市場は
どちらにありますか?
教えて下さい。
お願いします。
【2009-06-11(Thu) 19:33:32】 | URL | marumaru #JalddpaA | [編集]
はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。
有機野菜の市場、私ったら勘違いしてまして^^;
でも正式な場所を教えてもらったのでわかりました!
説明しにくいのでメールフォームより連絡いただけたら折り返し連絡します。
お手数ですがよろしくお願いします。
【2009-06-11(Thu) 23:24:41】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

紅芋おいしそうですね!
一時日本でも、紅芋とか、紫色の野菜がはやってましたよね~。
完全に波に乗り遅れてて、きちんと食べたことがないのですが。

台湾のスィーツ事情ですが、
台北は都会なのでいろいろあるのですが、
ワタシたちが今住んでいる高雄は、西洋ものはいまひとつなんです~。
おいしいスィーツはもう自分で作るしかないのかなぁ?
それならビールの方が・・・笑
【2009-06-12(Fri) 11:33:57】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]
紅イモ食べてみたいな~!!
有機野菜市場に売っているんですね~!
エッグタルトもゆげさんのブログを見て、
近いうちに買ってみようと思っているところです。
いつも「美味しい」情報ありがとうございます♪
また色々教えてくださいね~
【2009-06-12(Fri) 16:28:09】 | URL | アソシア #- | [編集]
私も一緒です。
日本ではあまり食べたことがなかったので自分で調理したのは天津がはじめてかも。
台湾でも高雄ではおいしいスイーツはなかなかと食べられないのですね。
天津と一緒ですね。
こうなったら材料を揃えて自作が一番おいしいかもしれませんね。
手軽ならやっぱりビールですか!!!高雄は暖かいので1年中冷たいもので没問題ですね。
kenkoさんの飲みっぷりを一度みてみたいわ(笑)
【2009-06-12(Fri) 23:03:58】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
最近、食べ物の話題ばかりで・・・^^;
どれだけ食べることが好きかわかっちゃいますよね(笑)
まだまだこの話題は続きますのでお楽しみに~^^
この紅芋はEマートの有機野菜のところで買いました。
大きいものと小さなものが売ってましたよ。
私は大きいサイズを買っちゃったんですが今考えると小芋のほうが使い勝手がよかったかも。
お勧めの調理があったら教えてくださいね^^
【2009-06-12(Fri) 23:07:24】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

