プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日も暑かった~
子供達の学校情報によると41度だってぱんだ
中国では40度を超えると学校やお仕事を休まなきゃいけないから
天気予報や報道では39度までしか表示しないって聞いたことがあります。
場所によっても違うのかもしれないけれどこの噂って本当なのかしら???

そんな暑い中、市場に行ってきました。
例の有機野菜を売っているところ。
でも今日の目的は「スペアリブ用のお肉肉

お友達と一緒にレッツゴー

お野菜は後でね~
DSC08638.jpg


DSC08637.jpg
あった、あった!!!
艶もいいし臭いも

リブの部分を自分で選んで希望の大きさを頼めば・・・
DSC08636.jpg
目の前で切ってくれます。

これで作ったのが・・・・・
スペアリブ
これです~~~にこ
お友達が教えてくれた「甜面醤でつくる簡単スペアリブ」です。
ほろほろと骨からはずれるほどお肉がやわらかくできました。
艶よくできてお味も好評
ほめられると私も嬉しいです。
教えてくれたお友達、ありがとうね。

しかしながら買ってきた材料すべてつかったのでものすごい量できちゃいましたかおまる
明日もこれだな・・・想像

でもね、ひとつ問題が・・・。
実は今朝また下の歯が抜けたAくん、
そして下の歯がぐらぐらになってきたBくん、
ともに食べにくかったらしい・・・
こんなにやわらかいお肉が食べにくいなんて・・・・・
こればっかりは仕方がないかな。
だってAくんは今、3本も歯がないし
Bくんだって2本なくて3本目がぐらぐらだから。

文句を言いつつもお変わりをして食べてくれた2人に
リクエストされたのでこのメニューはまた近々登場予定
今度作るときにはもっともっとやわらかく作るからね。



おまけ・・・
鶏肉も新鮮でしたよ。
DSC08639.jpg
普通の形のももちろんありました。





応援クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


生活 | 【2009-06-24(Wed) 22:53:07】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

中国語の先生から38度を超えると仕事や学校を休める法律がある・・・って聞きました。
ただ、他の中国人の方にその話をしたら、
「そんな法律もルールもありませんよ!」とはっきり言われました。。。
どちらにしても昨日は暑かったですね。。。
そんな中待ち合わせに遅れて待たせてしまってごめんなさい。

スペアリブ美味しそう!!!
簡単なんですか??是非今度教えてください♪
【2009-06-25(Thu) 07:15:18】 | URL | アソシア #- | [編集]

有機野菜の市場行ったんですねー!
いいなーいいなー
今度連れてってください☆

お肉もおいしそう。。。
スペアリブのレシピ、私も教えて欲しいです!
準備として甜面醤買ってきます(笑)
【2009-06-25(Thu) 09:16:24】 | URL | 熊子 #SqNRM4us | [編集]

おおーーー、おいしそう。スペアリブ。明日、買い方と作り方教えてーー。圧力鍋とか使うのかな?それでは、明日楽しみにしてマーーす。
【2009-06-25(Thu) 10:21:52】 | URL | まちゃ #- | [編集]

「甜面醤でつくる簡単スペアリブ」、本当においしいそうですね!
ツヤツヤテリテリ~。しかもお肉がやわらかだなんて!
いつかレシピを公開してくださーい!

「中国では40度を超えると学校やお仕事を休まなきゃいけないから天気予報や報道では39度までしか表示しない」という話、前に本で読んだことがあります。
そんなに簡単に休みにできないから政府が認めないって(笑)
しかしどちらにしても暑いですねー。
冬は雪が降って、夏は40度だなんて!
台湾の暑さぐらいで文句言ってられませんね~。
【2009-06-25(Thu) 14:55:49】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

