プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

小白楼のチョコレート屋さんの生チョコをお友達からいただきました。
前から買ってみようかな・・・と思いながらも買えなかったもの。
すっごく嬉しいきゃっ

生チョコ1

中身は・・・・・
生チョコ2

もう最高!
日本で食べる生チョコと同じような味なの。
口に入れた瞬間は苦味のあるココアの味、その後徐々に解けていくまろやかなチョコレート。
チョコレート自体も甘みが抑えてあって

コーヒーにとってもよく合いますコーヒー&ハート

お友達によるといろんな種類があるんだって。
色々と選ぶのも楽しそう
今度は自分でお店に行って選んで買ってこよっと。

お友達、本当にありがとうございました


ちなみに・・・
このチョコは子供達は食べていません。
最近暑くなって鼻血が出やすいので・・・こっそり食べてますエヘ



応援クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 | 【2009-06-29(Mon) 21:58:47】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。(^O^)

テンプレート、いい感じですね~。七夕☆☆☆
生チョコ美味しそうですね。
私も今度買ってみようかなぁ~。(^^)
【2009-06-30(Tue) 13:38:56】 | URL | あま栗 #AwQmkMD2 | [編集]
はじめまして、テンプレートが七夕になりましたね~。
(まるこさんところで大失敗したので何度か確認しました)
子供さんのお話、楽しみに読んでいます。

中国は七夕は旧暦でやるんでしたっけ?
もしそうなら、そっちのほうがいいですよね。日本の七夕は梅雨でいつもがっかりしてますもん。

チョコは鼻血癖のある子にはだめですねぇ。
なので私、子供のころあまり食べさせてもらえませんでしたー
【2009-06-30(Tue) 20:53:20】 | URL | シンゴ #cUHsgXGE | [編集]
生チョコ、おいしそうですね~。
日本で食べるのと同じ味かぁ。それが1番ですよね!
おフランスなんて求めてないし!笑

最近何を食べていても(特にお菓子)、
子供たちがワラワラ寄ってきて欲しがるようになりました。
あげないと泣くの~。
もうこっそり食べるしかありませんネ☆

【2009-06-30(Tue) 22:44:32】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]
こちらこそありがとうね。楽しかったね。
テンプレート、短い期間ですがこれにしてみました。
パソコン音痴のワタクシ、どうもいまいちかえ方がわからずなんとなくさわっていたらこれになりました^^
チョコ、食べてみてください!これは自信をもってお勧めできます!!!
(でもあま栗さんお手製の水饅頭のほうがおいしいですよ^^)
【2009-07-02(Thu) 09:58:00】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
はじめまして。訪問ありがとうございます。
中国の七夕、あるのかしら・・・それすら知らない私です^^;
中国に住んでいても日本の行事くらいは知っていてほしい・・・
と思い毎年七夕飾りを作り子供達と気分だけ盛り上げています。

チョコ、家の子達は食べはじめが遅かったからかそんなに食べないのですがそれでも要注意!ですよね。シンゴさんも鼻血をよく出されていたのですね。成長すれば鼻血も出にくくなるのでしょうか?
あまり頻繁にだすとちょっと心配になることもあります。
【2009-07-02(Thu) 10:03:23】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
ここ天津でおフランスの味なんて求めませんよ(笑)
普通でいいんです、普通で(爆)
普通であることがどんなに美味しいか、早く多くの方々に知ってほしいものです^^
子供たちがわらわら・・・なんか目に浮かぶようです。
3人が一度に寄ってきたら、ついついかわいくってツバメの餌付けのように順に口に入れちゃいそうです。
そうですね、お昼寝とかの間にこっそり・・・がいいのかも。
別に今大人が食べるようなものをあげてもいいけれど、でもなるべく遅くに知ってほしい味も多くありますからね。
食べ物に限らずkenkoさんの今後の疲労がなるべくでないことを祈ってますわ(笑)
がんばれ~!
【2009-07-02(Thu) 10:08:19】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

