プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

中国のパン屋さんってあまり信用してなかったのだけれど
「米旗」ここのパンは種類によって美味しい!
と、お友達に聞いたので早速挑戦。

選んだのはこちらおちこみ

DSC08674.jpg

日本にもあるよね。
プレス機みたいなのにデニッシュ生地を入れて砂糖をふってふたをして型焼き。
甘くっていい香りがするのよ。
外はカリッと、中はふんわり
私が買ったときも出来立てのホッカホカ。

なのにご丁寧にビニールの袋に1つづつ入れてくれた。
おかげで家に着いたときにはちょっとしっとり。
でもおいしかったよ~
子供達にも大好評
朝はご飯派の子供達もこのパンがあった日は朝ご飯にこのパンを喜んで食べていました。
長細くて食べやすいのかな。

ほかにもレーズンパンも美味しかった。
「米旗」って色んなところにあるチェーン店なのに私のうちの近くにはない。
それがちょっと残念だな。
今度街に出たらほかの種類も試してみたいと思います。   






いつもありがとうございます。
今日も応援クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 | 【2009-07-05(Sun) 18:50:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 
これ美味しそうですね~。
中国のパンもだんだん美味しくなっているんですなぁ。

って私、中国のパン食べたことなかったや・・・。
3色の食パン見て、まだまだ受け入られてないんだなーと思っただけでした。
今度行っときに食べてみたくなりました。
【2009-07-06(Mon) 20:25:25】 | URL | シンゴ #cUHsgXGE | [編集]
このパンって日本でもありますよね。よく店頭販売とかしてた覚えが・・・。
こっちで適当に買っちゃうとものすごいはずれなときがあるので最近は注意して買ってます。
それでも色も味も不自然すぎる場合もあり・・・
かたくいくなら天津ではやはり「パリバケ」か「GANGGANG]だと思います。
【2009-07-06(Mon) 21:19:07】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
「中国のパン屋さんってあまり信用してない」
「種類によって美味しい」
というあたりに、台湾と同じにおいを感じて、
うんうんと頷きながら読んでしまいました☆
写真のパンはおいしそうですねー。
普通においしいお店、どんどん増えるといいですよね!
お互いに!笑
【2009-07-07(Tue) 12:36:36】 | URL | けんこう #75aqOQRs | [編集]
パンもコーヒーも普通でいいんです。
そんなに頑張らなくてもふつ~で私は満足なんです。
けんこうさんもわかってくれますよね、この気持ち(笑)
台湾でも同じ状況なんじゃ、天津では期待しちゃだめかな?
【2009-07-08(Wed) 21:58:01】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

