プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

先日、子供達が種まきして芽が出てきた植物達。
大分大きくなりました。

ひまなえ
ミニひまわりはつぼみができてました。
夏休み前にお花ひまわりが見れるといいのですが。
もしその後だったら一時帰国があるのでアウト
天津へ戻った頃には種の収穫ヒマワリの種(* ・∇・)ノ †SbWebs†となってしまいます。
がんばれ!ひまなえ!!!あちゃもくん!!!

ミント
ミント。
もっさもさになってきました。
子供達が毎日のように学校から帰ってきては葉をちぎりクンクンしているのですが
ミントも負けずにどんどん生え続けています。
お友達から分けてほしいといわれているのですが
ここまでつまっていうと間引きってどうやってするのだろう・・・。
適当に抜いちゃっても大丈夫でしょうか?

バジル
生中!さんにいただいたバジル。
こちらもすくすくと成長中。

なんと嬉しいことに
新芽
新芽が次々に出てきています。
バジルもまた子供達が「いいにおい~」とかいって下のほうの葉っぱを
ちぎってはにおいをかいているので一時はどうなるかと思っていましたが
生命力を感じました。
生中!さん、がんばって育てます!

最後にこれおちこみ
オジギソウ
オジギソウ。
我が家に来て1年以上、がんばってくれています。
一時はもうだめかと思いましたがここのところの勢いがすごい!
季節柄なのか新芽も続々と出てきて葉の色も濃くなってきています。
すごいぞ!べびおじ!!!ばぶおじ!!!

朝顔はといいますと、もう写真に納まりきれないほど大きくなりつるもくるっくるです朝顔
なかなかといい棒が売っていなくてそこらへんで拾ってきたものを使っています。
でもそれではおっつかなくなってきて・・・
郵便箱にからまりはじめましたかおまる
気をつけて郵便箱を開けないとつるがちぎれます。
なので私は朝顔さんに遠慮しながらもともと閉まらない郵便箱の隙間から
こっそりと郵便を出す毎日です。
こちらも夏休み前に一花でも咲いてくれたらどんなに子供達が喜ぶことか!

どの植物も夏休みが一番の問題です。
誰が水をあげるのか、誰が出し入れしてくれるのか・・・
もちろん、主人しかおりません
しっかりと頼んで日本へGoしかありませんね。

夫よ、たのんだよっっ







いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


生活 | 【2009-07-08(Wed) 10:31:56】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

バジルそんなところから芽出てきたんですね!
ミントももっさもさですね♪
我が家のバジルは少しぐったりしてます・・・
よそに行ったバジルは元気そうなのに(;_:)
【2009-07-08(Wed) 14:18:00】 | URL | 生中!! #- | [編集]

暑いですね・・・。植物って、ホント生命力感じますね。一時は、どうなるかしら・・と思ってても、水をやり、日光いっぱい浴びてると、またぐんぐん勢いついてきて・・。この夏は、私も、ちょこっとだけ頑張っちゃいました。芝生はがして、キュウリ、トマト、パセリ、ゴーヤ少しだけ育ててます。緑に癒されるし、パワーもらえるし・・。収穫も、楽しみ~~~♪
【2009-07-08(Wed) 19:56:08】 | URL | フリージア #- | [編集]
バジルくん、かなりむしられてますが耐えてます^^;
生中!!さんちのバジルくんもちょっとむしったら元気になるかも?
これって芽じゃないのかな?小さいけれど葉っぱの形してますよ。
違ったらなんだ?????
【2009-07-08(Wed) 22:03:30】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
はい、毎日暑いです。
でも日本よりはからっとしていて過ごしやすいかもしれません。
フリージアさんちは本格的なガーデニング(畑?)ですね。
食べられるものが作れるってうらやましい。
家はバジルとミントで我慢です^^
【2009-07-08(Wed) 22:05:21】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

ゆげさん、今日はありがとうございました~♪
ゆっくりお話できてとても楽しかったです。
お買い物もありがとうございました!
帰る前にお花、咲くといいですね~。(^O^)
うちの頂いたバジル君もすっごい勢いでぐんぐん伸びてます。新芽もあちこちから出て来ててガンガン食べてます!
早く植え変えてあげないと!!(^^;)
【2009-07-09(Thu) 00:47:56】 | URL | あま栗 #AwQmkMD2 | [編集]
こちらこそありがとうね。
そして「みずまんじゅう」ご馳走様でした。
子供達から「どこで買ったの~?」って質問がきちゃいましたよ。
本当にお上手ですよね~。今度弟子入りさせてください!!!
わけのわからない話もたくさんきいてくれてありがとう。これに懲りずこれからもよろしくお願いします。
バジル、どんどん食べても大丈夫そうだね。
【2009-07-09(Thu) 09:46:00】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

