プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

とうとう行っちゃいました、内蒙古。

行きたい行きたいと思っていたけれど
なかなかとチャンスに恵まれず・・・
今年は季節を逃すまいと張り切って予約しました。

我が家にとっては初のパック旅行。
空港から草原までが車で1時間半かかると聞いたので旅行会社に頼むことに即決。
でもどこの旅行社にしていいものか悩みに悩み・・・。
値段と内容とにらめっこ。
ほぼ決めてから「無理だろうな」と思いながらも・・・・・

旅行社なのに値切ってみたら値切れたえぇ

こんな訳で安くなった旅行社に決定
そしてあっという間に出発
今回は1泊2日の小旅行、時間を有効に使うため往復飛行機にしてみました。(安くなったしねっ)
天津出発だったので小さな小さな飛行機
飛行機090711

ちなみにこれは機内で出たおやつ。
090711kinaisyoku.jpg
とてもまずいらしい

約1時間で呼和浩特に到着。
内蒙古は2007年に60周年を迎えたらしく空港も立て替えられたばかり。
小さいながらも新しくとてもきれいな空港でした。
(お隣に旧空港の建物がありましたがそちらもそれほど古く感じませんでした)
フフホト空港


そしてガイドさんとドライバーさんと合流して車で草原に向かいました
一山超えての長い道のり、風景は天津とはまったく違った自然がいっぱい。
モンゴル雲1

モンゴル草原1

黄色いお花が一面に咲いていたり、一面の草原だったり・・・
牛や馬、ロバ、羊、山羊etc.自然に溶け込んでいる動物達を見て子供達が歓喜をあげてました
お空の色や雲が澄んでいるからなのか草の緑も花の色も鮮やかに見える。
ちょっと北海道に似ている気がしました。

着いたところはパオの村。
モンゴル1
このパオは私達が泊まったパオではありません。

付近にはパオの村があちこちに点在しています。
早速パオに入り荷物を置いたら昼食タイム。
モンゴル昼食
お料理の中には早速新鮮な羊肉が。
ちなみにこれで4人分です。

私、羊肉って苦手なんですけれどなぜか食べれちゃいました。
新鮮だからか臭みが少ないんです
もちろん、子供達も羊肉をタレもつけずにパクパク
ジャガイモがほくほくしていておいしいな~って思ったら
この辺はジャガイモの産地らしく日本へも輸出しているんだって。
だから美味しかったのかな。

美味しいものをたっぷりといただいた後には運動。
今回楽しみにしていたことの1つを思いっきり堪能することになります。
そのお話はまた今度・・・






いつも応援ありがとうございます。
一押ししていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


中国国内旅行 | 【2009-07-13(Mon) 23:11:34】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

自然がいっぱいで素敵なところですね~
それにパオに泊まれるんですね??
我家もいつか行ってみたいので、
今度色々教えてください☆
【2009-07-14(Tue) 02:01:48】 | URL | アソシア #- | [編集]

うわぁ~
青空きれいだね~~~~
私も、いつかいきたいわ~
【2009-07-14(Tue) 08:08:46】 | URL | 太陽 #BsqUATt6 | [編集]

青い空に白いパオが映えて綺麗だね~。
なかなかこんなきれいな青空見れないよね。
【2009-07-15(Wed) 01:11:44】 | URL | まるこ #- | [編集]
とても素敵なところでした。
いろんな意味で自然がいっぱい。
ディープな中国の暮らしができる方ならお勧めです。
アソシアさんの旅の道しるべになれば嬉しいです。
【2009-07-16(Thu) 23:36:49】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
きれいでしょ~。天津では絶対に見られないかも。
一般市民の中国生活に興味がある方ならばお勧めの場所かな。
ぜひぜひ言ってみてください!
自然がいっぱい、子供達も思う存分自然を楽しめますよ。
(その後のお洗濯は大変です!)
【2009-07-16(Thu) 23:38:58】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
天津では見られない風景がいっぱいでした。
お天気がよかったので本当にお空がきれいでした。
お空ってどんなに見てもあきないんですよ~。
【2009-07-16(Thu) 23:41:47】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

