プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日の続きです。

昼食の後は今回のメインイベント?乗馬鹿毛馬です。
ってかここでは昼間はこれくらいしかすることありません!
jouba.jpg

行って帰って3時間強、私達大人はもちろん子供達も一人で乗りました。
子供達(&私)、馬大好きなんですよ。
なので怖がることなく余裕の笑みで乗ってました。
子供のほうが順応性があると言うのかなんというのか
体を馬に任せて乗るからなのかすっごく上手なんですよ。(←親ばかかなぁ・・)
駆け足でも全然動じませんでした

途中、遊牧民家に寄ったり・・・
minka.jpg

奶茶とおやつをいただきました。
oyatu.jpg
ミルクのお菓子がヒット
子供達、めっちゃめちゃ食べてました。
民家の人が喜ぶほど・・・
(でも虫歯になりそう・・・)

その後は草原で思いっきり虫取り
君達、どこにいてもすることは同じなのねっっ。
koorogi.jpg
大物見つけたね~。

ここは「敖包」
jinnja.jpg

お線香を持って首にスカーフのようなものを巻いて願い事を唱える。
その後お線香をこの山に置き石を1つ投げます。
お願いが叶うといいな。

そして湿地へ。
草原1

今年は雨が少ないということでお水はほぼありませんでした。
でも子供達は湿地でも生き物を発見
kaeru.jpg
さっきまでの草原にはいなかったもんね

乗馬で苦戦したのが主人
本人は「鞍が固かったのがよくなかった!」と言ってますがどうなのかな。
最後1時間くらいはお○りの痛みとの戦いだったようです。
後ろから見ていたらずっと半腰状態でまるで騎手のような格好で乗ってました。
筋肉痛になりそう・・・ぷぷ

子どもたちも初めての長時間の乗馬でかなり筋肉を使ったようでした。
「おなかいたい」と言ってましたが馬を下りたらすぐに回復。
ボールで遊んだり、キャッチボール(もどき)をしたりと動き続けてました
若いねぇ~、元気だねぇ~。

そんなこんなで馬を下りたときには5時過ぎてました。
パオで一休みしてお勧めと言われたモンゴル競馬とモンゴル相撲を見ました。
kieba.jpg モンゴル相撲

うん、これはどうでもよかったかな・・。

そして夕食へと続きます・・・
長くなったのでまた次回~








いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


中国国内旅行 | 【2009-07-14(Tue) 23:13:12】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

面白い!!!!
楽しそうだし・・・
いーなー!!!
【2009-07-15(Wed) 00:20:56】 | URL | ビリー^ #J..myUl. | [編集]

すごい!モンゴルを思いっきり満喫していますね。

テレビで見るような光景ばかりですね。
私も一度行ってみたいところです。
機会があれば絶対に行きたいです。
【2009-07-15(Wed) 12:29:19】 | URL | あき(Aki-Nao) #- | [編集]

あ~、本当にうらやましい。
楽しそうだなぁ。
馬乗りたいなぁ。
こんな経験、なかなかできないですよね。
お子さんたちのいい思い出になるんだろうな。
あぁ、もう羨ましすぎでジェラシーです~。
【2009-07-15(Wed) 21:36:28】 | URL | シンゴ #cUHsgXGE | [編集]
はい、楽しかったです。
子供は何もない場所でも遊びを見つける天才だって改めて思いました。
大人もいろんな場面で楽しめますよ。
【2009-07-16(Thu) 23:40:19】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
我が家はどこにでも割となじめるようでかなり堪能した旅となりました。
景色もお空も本当にきれいで。 馬も主人以外は心から楽しめました(笑)
天津では見せることのできないものを子供達に見せれたのでよかったです。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
大人だけのモンゴルも違った楽しみ方があると思いますよ。


【2009-07-16(Thu) 23:47:06】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
思い切り満喫してきました!
特に馬は「当分いい」って思った人も1名いたし(笑)
すべてが新鮮、風景もお空もすばらしかったです。
中国のディープな暮らしが好きな方は行ってみるととても楽しいと思います。
お勧めですよ~^^
【2009-07-16(Thu) 23:49:46】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

