プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

先日、按摩にいきました。
またかって感じでしょうが私は按摩大好きぴかちゅなんです。
いつもは大体行き場所を決めているのですが今回はずっと気になっていたお店に初挑戦してみました。
予約電話をかけるも中国語のみで・・・名刺には英語可って書いてあったのにぃ~。
先行き少し不安になりましたえっ?vV
ローカルマンションの中だって聞いてはいたんですが本当にわかりにくい場所でした。
タクシーのおじちゃんが親切な人で探してくれたので助かりましたが。
入り口はこんな感じ。
按摩屋1
按摩屋2

なんかね、日本人の方も常連さんがいるときいたのですがはじめて行った方はそうとう勇気がいったんじゃないかな・・・と思ってしまう場所でした汗5
ここは期待していた按摩ではなくどちらかというと整体のような感じでした。
骨を整えていきながらつぼを押す・・・みたいな。
按摩が終わった後、何となくすっきり目
日本でも言われたことがあったんですが私は背骨がゆがみやすいようです。
それで肩こりになりやすいそうです。
時々見てもらおうかなってひそかに思ってます。

その帰りにランチにいったのが上谷のインド料理インド
カレーやらナンやらチキンやらを頼み、飲み物はプレーンラッシーを頼みました。
プレーンといってもここで飲むラッシーは甘いんですけどね。
そしたら店員さんがニコニコしながら持ってきたラッシーはこれ。
ラッシーサラダ味
なんかおかしいでしょ。
そう、私はプレーンを頼んだのにサラダ味を持ってきたんです。
もちろん、勝手に変更してえぇそれでいて「のんでみて~」なんて平気な顔して言ってるしダメじゃないか
こうも普通に持ってこられると一瞬「私ってこれ頼んだのかしら?」って考えちゃいました。
目が点ぐあっになりながらも冷静にお友達は即交換、私は一口味見して交換しました。

どんな味だったかって?
インド料理のサラダにかけるスパイシーな塩辛いドレッシングが甘~いラッシーにまざっている味ですorz
皆さん、想像してみてくださいね汗;
そして興味のあるお方は是非注文してみてくださいね絵文字名を入力してください

こちら今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト


 | 【2008-11-16(Sun) 17:03:44】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

 

早速お邪魔しました!
アメブロ見られなくなって本当に不便ですよね。
まったくもぉ・・。
これからも宜しくお願いします!
リンク張りなおさせてもらいます~!

プレーンラッシーをサラダ味ラッシーに変更?
っていうか、サラダ味のラッシーがあることに驚きでした。笑
あー、私も按摩行きたいなぁ。
【2008-11-16(Sun) 20:13:40】 | URL | ポン酢 #- | [編集]
早速、ありがとうございます。fc2、まだ手探りなんでよくわからずの発信です。教えてくださいね。ラッシー、好きなんですけど勝手に味変えるなって。なんでこう自分中心なんでしょうね。按摩、一緒に行きましょう!時間の許す限りご一緒させていただきます♪私もリンクさせてもらいました。これからもよろしくお願いします。
【2008-11-17(Mon) 00:40:18】 | URL | ゆげ #- | [編集]
はじめてお邪魔します。
ブログお引っ越しされてたんですね~。
素敵なブログ、これからちょくちょくお邪魔します!
【2008-11-17(Mon) 01:40:18】 | URL | yugoy2001 #- | [編集]
私の自己満足の日記なので恥ずかしいわ。私もyugoy2001さんのブログを見てお写真もきれいだし素敵だなって思ってました。これからもよろしくお願いします。
【2008-11-17(Mon) 10:57:42】 | URL | ゆげ #- | [編集]

オーナーが変わってから行ってないのですが、
オーナーがこちらの人になったって・・・。
前はパキスタン人。
これでもおいしいから飲んでみて・・・って注文と違うものとは
やはり現地化するのでしょうか??・
【2008-11-18(Tue) 13:10:04】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]
オーナー、かわったんですか?いつ頃?今までも今回も味は変わってない気がしたんですが。ナンもカレーも美味しかったです!でもね、このラッシーだけはv-427按摩のあとで癒されていたから文句言わなかったけれど疲れてたら文句言ってたかも・・・もちろん、日本語でね。
【2008-11-18(Tue) 17:33:54】 | URL | ゆげ #- | [編集]

おおぉ~偶然にも見つけてしまいました!
いらっしゃ~い。

ここの按摩通ってましたよ。
腕は確かにいいかもです。
漢方のフェイシャルは、良いですが
放置時間が長いのが難点ですね。
【2008-11-18(Tue) 23:16:25】 | URL | 太陽 #BsqUATt6 | [編集]
太陽さんもここに行ったことあるんですか?按摩に行っても次の日には○十肩がやってくる私、ここに行ってから調子がいいんですよ。足の裏マッサージがないのが残念です。エステはまだ未経験です。今度ためしてみなきゃっっ。
【2008-11-20(Thu) 01:10:27】 | URL | ゆげ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

