プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日、今日とすっごく寒かった天津。
でもお出かけしたので外食。
この寒さには・・・・・

鍋鍋

ってことで天津出よく見かける「小肥羊」に行きました。

家で食べるお鍋も美味しいけれど
ここのものも美味しい!

今回はスープは清湯、きのことお野菜たっぷりに牛肉、そして広粉も忘れずに。
小肥羊

煮えたな・・・って思ったら迷わず
「いただきます

くせになりますね、この味
特にレタスレタス
さっと火を通していただくとものすごく美味です!
広粉(春雨の幅広みたいで火を通すともっちりとする)も美味しい!
けどこれは子供が食べたら危険かも。
なかなかと噛み切れないのでこんにゃくゼリーの二の次になりそう・・・

食べきれないかな・・・と思うほどのお野菜を頼んでもぺろりといけます。

今度は家族で行こうかな・・・

ショップ小肥羊 <河北金(金+中)店><河西黒牛城店>など天津市内に9店舗あります。

絵文字名を入力してください参加しています。ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



 | 【2008-11-28(Fri) 23:28:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

いいですね~!!!
本当に外は寒くって、鍋の季節です!!!
アー食べたい!!
【2008-11-29(Sat) 11:01:46】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]
なんかここのお鍋ってくせになりませんか?私は夏にもいってましたよ。先日の雲南鍋も美味しかったですね。お鍋大好きなワタクシです。ぜひご一緒お願いします♪
【2008-11-29(Sat) 15:49:06】 | URL | ゆげ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

