プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ここ、草原の生活は本当にひと昔前に戻った感じ。
どこにいても自然を堪能できました。

まずはパオ。
pao2.jpg
pao_20090716110040.jpg

我が家は一応「豪華パオ」にしたのですがこんな感じでした。
伝統式パオにトイレがついただけ。
そのトイレもパオにくっつけただけの小さなトタン作り、
なので接着しきれていない穴があちこちにありそこから虫たちは自由に出入りできます
ちなみにトイレには紙はありません。
もちろん、タオル1枚、コップ1つさえありません。
メインルームはでんと大きなベッドが置いてあります。
そのほかは小さなテーブルにテレビ、テレビ台、そしてパイプ椅子が二つ。
あとはお湯の入った魔法瓶が1つ置いてあります。
その魔法瓶の中には熱湯(と紛れ込んだ虫たち)が入っています。
(はっきり言ってこんな場所にテレビなんて要りません!)

次に草原のトイレ。
トイレ1
わかります?
子供が走っている先に見えている木とトタンの囲い、これがトイレです。
めちゃめちゃ天然トイレです。
現代っ子のわが息子達、はじめはお外でお○っこさえできませんでした。
でも慣れればこのように走っていきます。
そしてちゃんとここでも出るのです。
トイレ2
一応囲いはありましたが扉はありません。屋根もありません。
男女共用のところもあれば男女別(壁一枚で向かいあわせ)のところもあり。
トイレといっても穴が1つ。
子供のトイレについていって気づいたのですが
こういうトイレのほうがある意味清潔かもってこと。
中国の街のトイレってじめっとしていて何より臭い!
草原のトイレは臭いもないし乾燥しているし。
大自然の中で用を足す・・・子供達にとって初めての体験でした。
(街のあちこちで用を足す中国の子供達とは違いますよ!)

かなりディープな生活ができるところです。
勇気のある興味のある方は是非行ってみて下さい。
楽しいですよ~
弱肉強食のお勉強もできます。(ゆきちゃん・・・
私達家族はものすごく楽しめました。
自然がいっぱい、これ以上の贅沢はありません

もう1つ、これは自然と関係ないけれど気づいたらこんな格好になっていたわが息子達。
isyou.jpg
ちなみに向かって左側のBくん、女の子の服を着せられてます。
はじめてみたかわいい子羊を抱っこしようとお願いしたら・・・・・
もちろん、勝手に着飾ったくせにお金取られました。
ちなみに、2人で10元(150円くらい)。
まぁ、安い寄付・・・ってところかな。

以上、今回の内蒙古旅行記でした。
長くなってしまいましたが最後までおつきあいいただきありがとうございました。








読んでくださってありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


中国国内旅行 | 【2009-07-18(Sat) 07:28:33】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 
何時も楽しく拝見させて頂いてます!
実は、私の妻も内モンゴル出身で包頭、呼和浩特にはよく行きますもので興味深く読ませて頂きました。暫く行ってませんが、天津にも友人が沢山居ますのでリンクさせて頂きたくコメントを入れさせて頂きました。今後も楽しみにしていますので宜しくお願いします!
【2009-07-18(Sat) 09:57:51】 | URL | ももたろう #- | [編集]
はじめまして。
奥様、内蒙古出身なんですね。自然いっぱい、魅力いっぱいの街出身の奥様、素敵なんでしょうね。
そして天津にお友達がいっぱい、うらやましいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
リンク、私もさせていただきます。
【2009-07-18(Sat) 18:39:40】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
因みに、本年2月2日に披露宴、3日に結婚式を包頭から車で4時間位の田舎の町にて盛大に行いました!パチパチ!
【2009-07-19(Sun) 10:58:18】 | URL | ももたろう #- | [編集]
おめでとうございます!(ぱちぱち)
これからもよろしくお願いします。
【2009-07-19(Sun) 11:55:18】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

