プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日のボクササイズの後、予定なし。
もったいないなぁ~って思ってお友達に電話をしたら

「オレンジハウスに行く」

んんん
オレンジハウスって日本でもあったよなぁ~なんて思いながら
暇な私は即便乗決定

その後すぐに日本のオレンジハウスとは違うって教えてもらったんだけどね~、
始めから天津にそんなお店ないって思っていたから気落ちすることもなく。

オレンジハウス1
迷いに迷って目指した建物。
建物がオレンジだからオレンジjハウス。

ふ~ん、上手に名づけたもんだ。
ところで誰が名づけたんだろう・・・

中に入ると・・・
オレンジハウス2
そうです、ここは文具市場なんです。

所狭しと小さなお店が並んでいます。
ペンからテープ、のり、はさみ、カード類、カレンダー、ファンシーもの(ゆるきゃらも含む)etc.
文具類の色んなものが揃ってます。

2階にあがるとヌイグルミやらアクセサリーやら化粧品やら・・・・・
オレンジハウス3
髪飾りだってこんなにたくさん

私は特に必要なものもなかったはずなのだけれど
なくなっていた文具類を思い出したり子供が喜びそうなものとかいくつか買えました。
なので満足です。

連れて行ってくれた方々どうもありがとうございました

ごめんなさい。住所がわかりません。わかりしだい後付します。


おまけと言ってはなんですが・・・・・
最近のお買い物のヒットをご紹介

マッサージ機ならぬ、マッサージ棒です。
按摩棒1按摩棒2
ちょっと前に「いいかもっ」って思って1つ買ったのですが
我が家で使ってみたお友達に好評だったので
最近、お友達用に3つも買い足しました。
肩をたたくっていうんじゃなくて
足の筋とか腰とかをたたくと気持ちいいんです
ただし、小さいお子様がいらっしゃる方は要注意(かな?)
アンパンチされる可能性がありそうです
天津在住で気になった皆様、お試しください!
市場に売ってます。
日本在住で気になった方、お土産に持っていきますよ。
ご注文はお早めに~

絵文字名を入力してください参加しています。今日も応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト


生活 | 【2008-11-29(Sat) 14:46:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

オレンジハウスとはウマイ呼び方ですね。
私も真似しちゃおっ!笑
ここはね、和助の近くですよ。
行くと、必ず何か買っちゃうデンジャラスハウスです。
文房具見るのって楽しいですよね。

【2008-11-30(Sun) 18:21:58】 | URL | ポン酢 #- | [編集]
特に女の子のママ達にはデンジャラスハウスかも。唯一見つからなかったのがテープカッター。これは大胡洞で探すのがいいかな。和助、私、まだ行ったことありません!こんなとこにあったのかぁ。
【2008-12-01(Mon) 10:48:14】 | URL | ゆげ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

