プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日はさわやかな風が吹きとても心地よいお天気
日向にいるとまだ日差しが暑く感じられるのですが
少し日陰に入ると風が涼しく感じられもう秋の気配いっぱいです
お空にはトンボがたくさん飛んでいましたトンボ

こんな天気に家の中にいる子供達じゃぁありません。
一昨日は半端なく泥んこになって遊んでいたけれど
昨日の午前中は最近興味を持っっているサッカーサッカーボールをしてみたり
テニスラケットを振ってみたりテニスラケット

お昼からはゆっくりするかと思いきや
「公園へ行きたいよ~」コールが・・・

主人もいたので久しぶりに公園へ行くことになりました。
子供に聞いたら歩いて行けるところ~といったので
とりあえず「橋園公園」へ。
でもここ、遊具がないんですよね。
しかも池があるのでボール遊びはできない・・・。
凧は持ってきてないし。

ごめん、選択ミスだった

「とりあえず走り回れ」って言ってみたけれど
ここまで歩くのに子供の足で20分以上、
「走り回りたくない感じ」という子供らしくない返事が。
久々に歩いて疲れたのか暑いのかなんなのか
「やっぱり遊具のある公園に行きたい」とか言い出すし。

も~~~と叱りたいのをぐっとこらえこれ絵文字名を入力してくださいでつってみた
DSC08967.jpg
風船ダーツ

そしたら、簡単につれたものすごく喜んでいた
以前よりかなり上手になっていて20本投げて15本当たってた。
ちなみに2人とも同じ数当ててました
でも選んだ商品は違った二人。
一番喜んでいたのはダーツの的である風船をもらったこと。
よかったねぇ・・・飛んできて風船風船

ものすごい喜んだのでついでに
「マクドナルドまで歩いてアイス食べようかソフトクリーム
と言ってみたらこれまた食いついてきたのでまた歩くashiato

歩くこと5分くらいかな、マクドナルドマックに到着。
ちょうど3時ごろだったのでちょっと休憩
DSC08971.jpg
天津のマクドナルドは配達してくれるので便利です。
買いに行かなくても電話でOK
まぁ、この距離歩けばあるのでついつい歩いちゃうんですけどね。
中身は少しなのに冷めないようになのかとっても重そうです

ゆっくりできたら同じ距離を歩いて帰らなきゃね。

昨日は暑かったので屋台は我慢

帰りは道を変えて帰ってみよう。
DSC08972.jpg
今はまだ暑いのに冬服を干してました。
この綿入れって今着るためじゃないよね???
冬の準備だよね・・・・・でも早すぎる気が・・・まぁ、いいかぁ。

なんて考えながら歩いていたら
双子の前に現れた(ズボンを穿いていない)小さな子供が
双子の持っているダーツでもらった風船を取り上げた
普通に何も言わずに!ニヤリとして家の中へ・・・ってそれ間違ってるから。
それを見ているお母さんも何か言おうよ。
(ズボンも穿かせてあげてよ!)
双子はその子供に日本語でなんか説明してるけど通じてないし・・・
最終的におばさんみたいな人がそれを持って双子に返してくれていたけれどね。
もう、別によかったんだけれど。(私的には・・・)

DSC08976.jpg
おじさん、何も釣れ・・・いや、すくえなかったんだね。

その横で結婚式の写真を撮る花嫁さん発見
DSC08977.jpg
魚すくってるおじさんが写ってないといいけれど。

普段よく見るけっして綺麗とはいえない風景でも
お天気がいいと角度が違うとちょっとよく見えてしまうので不思議。
私のカメラで撮っても花嫁さんもとっても栄えてるし。
川の色は深緑・・・にごっていて何も見えません。
ちなみにこの川の反対側は快速路です

DSC08978.jpg
写真を撮っている横で橋を上っている子供達。
帽子を飛ばしたりして写真の邪魔だけはしないでおくれ。

いつもと違った風景を見ながら歩けばお散歩も楽しいね。

昨日のお散歩の歩数
  大人・・・9500歩
  子供達・・・12000歩

でした~。
日本で生活するのと比べるとこれってまだ少ないのかな。

秋本番、季節のいい今こそ色んなところに出かけたいと思います。

なんとか体重を減らしたいなぁ・・・(←本音)







にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


生活 | 【2009-08-31(Mon) 22:04:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。