プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

寒い
昨日に続き今日もかなり寒かったです。
今日は小雨も降ったりやんだり。
子供達も上着を羽織っての登校でした
短い短い秋は確実にやってきているようです。
昨日、今日はトンボさえ飛んでいませんでしたトンボ

こんな寒い日には辛いもので身体を温めたいわ~はあと

な~んて思っていたらランチに四川料理でした唐辛子
とってもナイスな選択です

090907 (1)

ちょっとわかりにくい場所でした。
ってか、私達が道を間違えたからわかりにくいと思っただけかもかおまる

親切なおじさんに道案内をしてもらい無事に着いてお店の中に入ってみると・・・
090907 (2)

じー綺麗なお店です!
なんだかカフェみたい

お料理は・・・・・
090907 (3)

じゃん
やっぱり中華のお店でした
たくさんの唐辛子や粒山椒や八角などの香辛料が入ってます。

オーダー方法は
お鍋の辛さをまず選びます。
私達は唐辛子印さとと-唐辛子のものとさとと-唐辛子さとと-唐辛子のものをオーダー。
これは一番辛くないお味とその次のものです。
具も自分達で選べます。
店員さんはやたらと内臓系を勧めてきましたがすべて無視
私達の食べたい具を選びました。
内臓を入れると少し甘みが増すからかな・・・とお友達は言っていたけれど
多分、この店員さんの好みなんじゃないかと私は感じました。真相は?????

お味は辛美味いってのが一番合ってるかな。
本当に美味しいの。
さとと-唐辛子さとと-唐辛子のものをはじめに食べたのだけれどはじめはやたら辛いの。
唐辛子の辣と粒山椒の麻、これが交互にきます
辛いのだけれどやめられない美味しさなんです
その後にさとと-唐辛子のお味のを食べたらマイルドで美味しかった。
こちらは素材の旨味がちゃんとわかる辛さでした。
さとと-唐辛子をはじめに食べていたらこれもまた辛いと感じるのでしょうね。
ビールがあったら・・・・・
きっとすすむこと間違いなしです

メニューはこのお鍋関係のもの以外は涼菜と主食と飲み物、デザートのみ。
食事内容からいうと絶対に子供とは来れないかな~・・・って感じのお店。

まぁうちの子供たちは炒飯食べればそれで満足かもしれませんが

辛いもの好きの方にはお勧めのお店です。





ショップ 貴州道×雲南道近く   










にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


 | 【2009-09-07(Mon) 22:17:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

素敵なお店ですね~v-353
料理も美味しそう!!
辛い料理、私も好きです~!今度教えてくださいv-290
あ、初級おめでとうございますv-308いいな~!
【2009-09-09(Wed) 16:17:23】 | URL | ☆なっぱ☆ #- | [編集]
ぜひぜひ一緒に行きましょう!
ビール片手に豪快に飲んじゃって食べちゃってください。
いつにする~?????
【2009-09-09(Wed) 20:36:47】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

