プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

朝自分達で起きてくる子供達を見て「おめでとうおんぷ」そう声をかけると
「ありがとう」とぱっと顔を輝かせてとても自然にこたえてくれた。

そんな何気ないことでも「あぁ、大きくなったなぁ・・・」と感動する私うわぁ・・・

そう、今日は子供達の7歳のお誕生日ケーキ

私が何をしようか、と考えるより先に子供達がこうしたいと意見を出してくれた。

これまた初めてのことに感動ほっ

7年前の今頃は・・・
と思い返すのは今日の夜にしよう。

今日は子供達の希望をなるべくかなえてあげられるように(宿題はたんまりあるだろうけれど・・・)
私は母親として頑張ろうかな・・・

さぁ、朝から私も活動開始です!

まずは何を探すことから考えようかな・・・
今日は時間との勝負!!
こんな時はスーパーで何でも揃う日本がちょっとうらやましかったりします・・・。





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


双子 | 【2009-09-25(Fri) 08:10:38】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

 
双子ちゃん達おめでとう!!
そうですか今日だったんですね。
今頃はパーティの最中かな。
二人の笑顔がお母さんへのプレゼントにもなりますね。
【2009-09-25(Fri) 19:58:16】 | URL | シンゴ #KgAOtTOg | [編集]
ありがとうございます。
大きくなるのは本当に早いと感じます。
確実に親から離れていっているのがわかり少し寂しい感じもします。
双子育児は大変ですが喜びは2倍ではなく何十倍ももらっているような気がします。
とにかく元気で笑顔を見せてくれることが私の元気の元ですね。(いつも親ばかでスミマセンv-398
【2009-09-25(Fri) 22:34:06】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009-09-26(Sat) 19:03:38】 | URL |  # | [編集]

双子クン達、7歳のお誕生日おめでとう~~♪
素敵なお誕生日を迎えられたことと思います。
ゆげさんはとってもいいママだもん。
双子クン達もとっても素直でかわいいし、
素敵な家族だね!!(^o^)
【2009-09-26(Sat) 20:20:29】 | URL | あま栗 #AwQmkMD2 | [編集]
ありがとうございます。
メールします!
【2009-09-26(Sat) 22:11:51】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
ありがとうございます。
私なんてホントいい加減な母ですよ。
双子ってことで小さい頃は欲求にも応えてあげられなくて本当に寂しい思いもさせたしね。
ささやかなパーティで今更ながらのお詫びです^^;
この際、またまた親ばかさせてもらえば・・・やつらはいつまでたってもかわいいですよ(笑)
【2009-09-26(Sat) 22:15:15】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

お誕生日だったのね。
遅ればせながら、おめでとうございます!!
起きてきた子供たちに、「おめでとう」と声をかけるなんて、、、
う~ん、ゆげさん、ホントにいいお母さんですね。
私も見習わなきゃ。(-。-;)

きっと、心に残るお誕生日になったんでしょうね。
双子ちゃんがこれからも健やかに成長される事をお祈り申し上げます。(^^)
【2009-09-28(Mon) 19:02:39】 | URL | あびのすけ★ #W.QmaAHo | [編集]
ありがとうね。
最近ではあびさんちのお子さん達にかなりよい影響をいただいていて嬉しい限りです^^
子供たちってホントあっというまに大きくなっていくね。
だからこそ今の素直さとか一瞬のしぐさとか覚えておきたいな~って思うのに
毎日日々の生活の中ではほめるだけではなくあれこれ言ってしまったり叱ったり。
母としてはまだまだ反省ばかりの毎日、子供たちと一緒に成長できたらな・・・な~んて思ったり。
あびさん、母の私にもアドバイスしてください!

【2009-10-02(Fri) 15:43:37】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

