プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

子供たちの国慶節休みを利用して海南島三亜に行ってきました
せっかくの長期連休だったので海外にでも行きたかったのですが
今のこのタイミングなのでちょっと我慢。
でも、どっか行きたいね~・・・なんて考えながらもまとまらず。

国慶節1週間前にやっと探し始め格安三亜行きチケットをゲット
そこからホテル探し。
やっぱり今回もツアーではなく個人旅行でした。

そしてなんとか決まって行ってきました~

海南島って「東洋のハワイ」とか言われていますよね。
私の感想はハワイというよりバリ島にちかいかな・・・。
まぁいわゆる「アジアのビーチ」って感じでした。
賛否両論あるところではあると思いますが私たちにはよいところでしたよ。


三亜は大きく分けて三亜湾と亜龍湾の二つがあります。

三亜湾は比較的街に近くにぎやか、ホテルの値段は比較的お安いようです。
少し行けばお土産屋さんもレストランもあります。
バリ島で言うクタというイメージ。

亜龍湾は街からは離れており静かで海が綺麗です。
ホテルはいわゆる世界の有名5星ホテルが数件並んでいます。
周りには何もなく街まではタクシーで30~40分かかります。
バリ島で言うヌサドァをホテルだけにしたといったところかな。


私たちは亜龍湾に行ってきました。
なのでお食事も全てホテル内、ホテルライフを満喫した毎日でした。

でもねぇ、この時期の三亜って安いのよ。
理由は・・・気候がよくない!
日本でもそうであるように台風がよく来るらしい。
今回の私たちの旅行も思いっきり台風と出会っちゃいました
それでも一日中雨ということはなく気温も32度前後、
なので毎日プールに入り台風の日以外は海でも遊び楽しめました。

普通語のタクシー運転手さんと話したところ
海南島のベストシーズンは2月から4月末ごろだそうです。
12~1月は少し肌寒く泳ぐには向かないようです。
でも寒いといっても年中半そでのようですしその年によって気温は違うようなので
大丈夫なときもあるのではないかなと思います。
春節に海南島に行くならば今回私たちが行ったお値段の2~3倍は軽くするようですビクッ
ちなみに9月は一番よくないそうです

私たちが海南島三亜に行くにあたり情報を探しましたが
私の探し方が悪かったのかあまり見つかりませんでした。
役に立てるような記事はかけないと思いますが
私たちの今回のこの旅行記を日記代わりに書いてみようかな・・・と思っています。
時間の都合でゆっくりになるかもしれませんが興味のある方は読んでみて下さいねにこ


kainan1.jpg

kainan3.jpg kainan2.jpg kainan4.jpg

kainan5.jpg









にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


中国国内旅行 | 【2009-10-02(Fri) 16:20:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

