プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

国慶節中、子供たちが学校で主人がお休みの日がありました。
どこかに行きたいねぇ・・・と言うことで行ったのが鼓楼。

ライフラインのブログで「中華風味小・美食祭り」ってのが開催されていると知りました。
「全国各地の小・を・・・」ってな感じです。

早い話が「屋台大集合」でした。

久々の鼓楼。
DSC09405.jpg
なんだか綺麗になってました。

鼓楼をぶらぶらと歩いて向かった先は屋台街。
DSC09407.jpg

色々あったのでご覧ください。
(中にはちょっと・・・なものもあるので苦手な方はスルーしてください)
DSC09414.jpg DSC09415.jpg
臭豆腐(色んなバージョン)            台北の甜品

DSC09425.jpg DSC09416.jpg
蒸し蟹                       すずめの丸焼き

DSC09426.jpg   DSC09413.jpg
雲南の竹筒ご飯          新疆や蒙古の羊串(もちろん美味)

DSC09427.jpg DSC09438.jpg
卵で包んだ漬物入り焼き飯みたいなもの(これ美味しかった!) 

DSC09422.jpg DSC09424.jpg
秋刀魚(香辛料かかってます)味いまいち… なぜかワッフル(焼きすぎ?乾燥?かちかちです)

DSC09434.jpg DSC09436.jpg
海老蒸餃子(その場で作ってました。味は・・)  

DSC09420.jpg
台湾小龍包と豆ごはん(小龍包は包子風だったり地域によって色々ありました)   

DSC09440.jpg DSC09429.jpg
蟹のまるごとフリッター(まぁまぁ)         海南の椰子の実ジュース(見ただけ)

DSC09408.jpg DSC09442_20091015115850.jpg
搗きたてきな粉餅(餡入り)食後のデザートに。
これはやわらかくってちょうどよい搗き加減で美味しかった~。
お腹はパンパン。満足。




ここからは・・・食べてません
DSC09430.jpg DSC09417.jpg 
DSC09418.jpg DSC09431.jpg DSC09433.jpg DSC09419.jpg
さそり、ムカデ、ヒトデ、いもむし、タツノオトシゴ、クモ、カナブン・・・もうなんでもありです。
タイって書いてあったけれど他のブースでは同じようなものが中国産として売られてました。

あ~、子供連れて行ったら喜んだだろうな。

羊串食べながら主人と話していたんだけれど
こんなに長い時間夫婦2人だけで外出したのって子供が産まれてから初めてでした。

で、行き先がここだった・・・
早く気づけば・・・もう少しおしゃれなところで美味しいもの食べれたかな。

一応家に帰る前に気づいたので
餅を食べた後は近場のスタバへGo!
とっても美味しくコーヒーを飲みながら語ってみました。

次回、こんな機会があったらどっか違う場所へ行きたいな。
もっとおしゃれな場所へね。








にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



 | 【2009-10-16(Fri) 20:45:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

