プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は「黄崖関」、天津にある万里の長城へ行ってきました。

黄崖関万里の長城は、577年に作られ明の時代の大改修を経て現在の姿になりました。
長城の壁は黄色く夕日に照らされると金色に輝くことから「黄崖関」と名づけられました。
現在全長3キロほどが開放されています。
黄崖正関から左ルートは比較的ゆるやかなコース、右ルートは起伏が激しく一部登山もある。


去年も行ったのだけれど今年はすっごく寒かった
曇っていたしね。
でも今年は寒くなるのは早いから紅葉がとっても綺麗でした

我が家は去年と同じ右ルートを選択。
歩き始めてすぐに子供たちの体力がついたことにびっくり
去年は一歩一歩進んだ感じだったのに
今年は足取りは危なっかしい場面もありましたが途中走る余裕さえありました
この1年でかなり鍛えられたようです

それに比べて私。
始めのうちは息切れが
山登りは得意なので慣れてこれば自分のペースで進めたのですが
かなり体力の衰えを感じました。
家に着いてからくるのよね。こ、腰が・・・。
近々按摩に行かなければ

(ダイエットしながら)もっと鍛えるぞ

今回は家族写真はもちろん子供たちの写真すらほとんどない!
子供達を追いかけるので精一杯だったことがここにも・・・・・

唯一1枚だけ去年と同じ場所で家族写真が撮れたので
これからゆっくりと見比べてこの1年の成長を楽しみたいと思ってます。

来年も行けるかな?行くのかな?

DSC09475.jpg

DSC09482.jpg










にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


生活 | 【2009-10-18(Sun) 21:57:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

