プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日のおやつは・・・
DSC09495.jpg

これ、子供達が大好きなの。

袋から食べるかと思いきや
「2人で食べるからお皿に入れて~」って言われたのでそのとおりに。

すると・・・
DSC09494.jpg

2人で仲良く食べてました

「とっても美味しい~

と大量に食べて
夕食ではめずらしくご飯のおかわりをしませんでした。

原料はさつまいもだもんね、
そりゃ、お腹膨れるでしょ!
それに硬いからよ~くかんで満腹感があったんでしょうね。

食べた後は「口の中が痛い」だと。
だから食べすぎだって!急ぎすぎだって!
硬いからささることもあるよ。

わたしも子供の端から一枚、もう一枚と何回も手を出していました。
どうやら子供たちの芋好きは私に似たようです

Nさん、我が家に最適なお土産をありがとう!
でも、私は太りそうです・・・
近々お返しを持って伺います^^









にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



 | 【2009-10-21(Wed) 09:38:21】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

これはチップスになってるんでしょうか?
塩味なのかな?
お二人さんがかぶりついてるのがおかしくって。そんなに急いで食べなくても~w
おめめのところ、ハートマークでも似合いそう
【2009-10-21(Wed) 22:16:13】 | URL | シンゴ #cUHsgXGE | [編集]
厚めのサツマイモチップスです。
これはサツマイモを素揚げしただけのものなので
味はサツマイモそのものの味で塩味なんかはついていません。
ついているとしたらちょっとした甘み(砂糖)かな。
硬さはかなりのものです。
それでもサツマイモの甘さがちょうど良くカリカリとついつい食べ過ぎてしまうんです^^;
子供達、本当にこれが大好きなので口の中にささっても食べ続けてました。
家で私がサツマイモチップスを作ってもあまり食べないんですけれどね。
【2009-10-22(Thu) 11:02:07】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009-10-22(Thu) 15:15:41】 | URL |  # | [編集]

ゆげさんしっかり食べて太ってくださいね!!
あっ、Nさんが双子ちゃんに「『美人のお姉ちゃんが持ってきたのよ』って言え」って言ってましたv-391
20年後が楽しみだそうです
【2009-10-22(Thu) 22:57:35】 | URL | 生中!! #- | [編集]
お疲れ様でした。
このお菓子は素揚げしてあるだけだから素朴で美味しい。
ほんのりそのままの甘味なので受けはよさそうですがいかがでしたか?
硬いけれどかめばかむほど・・・ってやつです。
ただし食べすぎは太りそう・・・^^;
【2009-10-23(Fri) 09:52:47】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
ははは・・・邪魔しないでよ~!
私もダイエットを頑張らなきゃって思ってるんですが誘惑が多くて。
サツマイモチップス、やめられません。
息子はNさんのこと「かわいいね~」って言ってましたよ^^
20年後には要領が良くなっているといいなぁ。
【2009-10-24(Sat) 12:36:11】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

