プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

中国の東北料理のお店に行ってきました。
DSC09502_20091021162347.jpg


私は行ったことのないお店。
一緒に行ったお友達が
「ローカルなお店だけれど・・・」って言っていたのですが
お店の中は普通でした。
ってか、私の評価では普通の上をいくお店でした。

お料理の種類も豊富でメニューに写真が載っているのでとっても選びやすい
それに注文した後に店員さんが「香菜や大蒜、唐辛子など嫌いなものはないか」ときいてくれました。
なんと気遣いのあるお店でしょう
余計なことをするお店は多々あるけれどこんなことを聞かれたのは初めて。
これだけで私の中の評価があがっちゃいましたよ。

お料理は癖がなく比較的食べやすいものばかり。

DSC09503.jpg
干・四季豆
四季豆だけではなくセロリも入っていてお野菜に衣がつけてあげてあります。
それから味付けしたみたいです。
いつも食べるものとは見た目も味も全く違うもの。
ちょっとピリッとしていてなんとも美味しいの!
私はあまり飲めないけれどやはりビールがすすみそうです

DSC09504.jpg
鶏手羽中のから揚げ
これまた香辛料に全く癖がなくかりっと食べやすい一品。
子供にもうけがよさそうです。
お弁当にもいけそうな味。

DSC09506.jpg
お料理名はよくわかりません。
えっと、なんていうのかな。
ホワイトソースの味が甘いようなものが揚げてありそれに練乳をつけて食べるというお料理。
かりっとした中からあっつあつの何か(ホワイトソースの甘いバージョン?)がでてきます。
不思議なんだけれど癖になる美味しさでした。

他にも色々と頼みましたがどれも美味しかった。
それに安い!!

連れて行ってくれたお友達、どうもありがとうございました。

我が家からは少し遠いけれど家族でもまた行きたいお店です。










にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 | 【2009-10-23(Fri) 09:32:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

天津に何件かあるお店ですね♪

ここの干火扁豆角、ワタシも食べたことあります。カリカリの衣が新鮮で、美味しかったです☆

気遣いのあるお店、天津では貴重!!いつか機会があったらご一緒させてください(^.^)
【2009-10-24(Sat) 14:41:38】 | URL | りょう #xRS1q4qQ | [編集]
チェーン店なんですね。知りませんでした^^;
干・豆角は私の大好物ではずせないんです。
こちらこそ今度お食事一緒に行ってください!
美味しい干・豆角に出会いたいわ^^
【2009-10-26(Mon) 13:01:42】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

