プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ここはローカルホテルの中のレストランです。

ローカルとはいえまだ新しくて綺麗なホテル。
レストランのおトイレだって綺麗です

そして嬉しいのが緑色食品のお野菜や食材を使っていること。
確か先日行った東北一家人も緑色食品がなんちゃら・・・って書いてあったような。

本当かどうかはわからないけれど
この国で無農薬野菜、無農薬食品って聞くとちょっと安心するのは私だけ?
まぁ、有機にこしたことはないけれどね。
ちょっと安心しながらも有機野菜にしろ無農薬野菜にしろ
「農薬落とし」はかかせません!面倒だけど・・・

自分達の身体は自分達で守るしかないもんね。
私はともかく子供たちの将来を考えたら・・・

と言いながら外食してたら意味ないか・・・。
ましてや屋台ものなんて食べさせちゃいかんねぇ。


話がそれましたが
このお店、時間帯がずれていたのか有名じゃないのかお客さんはまばらでした。

お客さんが少なかったのでお味は期待していなかったのですが
どれも日本人好みのお味で癖なく美味しくいただけました。
またお値段が安いのも魅力的。

青水源

青水源1

特に、このエッグタルト。
カスタードは甘さ控えめ、タルト生地はサックサク、
あつあつをほおばるとなんともいえない優しい美味しさが口に広がります

私としては熱いコーヒーと一緒に食べたい

と言うことでお気に入りになったので打包してきました
(もちろん、子供用にですよ

コーヒーを用意して冷めたエッグタルトを一口・・・

やっぱり熱々のほうが美味しかったです
子供たちは文句言わずに美味しい、美味しいと食べておりました。

でもその後に一言、

「これも美味しいけどサツマイモチップも美味しいね

さりげなく催促されました。
我が家の子供たちはしゃれたおやつより素朴なお菓子のほうがお好きなようです








にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 | 【2009-10-28(Wed) 22:37:12】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

ゆげさん、美味しいお店を沢山開拓していますね~!!
行ってみたいので、今度詳しい場所教えてください☆
安定期に入って、元気なのでタイミングが合えば一緒にランチでもしましょ♪
【2009-10-29(Thu) 10:54:21】 | URL | アソシア #- | [編集]
最近はインドアな生活してます^^
食べて動かない・・・だから太ってくんです^^;
アソシアさんの体調さえ良ければぜひぜひご一緒させてくださ~い!
【2009-10-29(Thu) 13:53:43】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

おいしそ~♪
ゆげさんがローカルって言うからには本物のローカルホテル??
今度連れてってください
【2009-10-29(Thu) 23:35:58】 | URL | 生中!! #- | [編集]
私が聞いたことも見たこともない名前のホテルでした。
なのでたぶんローカルホテルなんじゃないかと^^
郊外にあるのですが今度一緒に行きましょうね。タクシーで!
【2009-10-31(Sat) 00:17:12】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

