プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日から急に気温が下がり・・・

今朝、起きたら予想通りの雪
今季初雪です

子供たちは雪を見るとはしゃいで
「お外に行く~」と走り出そうでした


言うまでもなくとめましたけどね。


だってまだダウン出してないよ~
こうも急にここまで寒くなるとは思わなかったもん。
朝一番にさっそく家族分のダウンを出しました。


天津は秋が短い・・・って言いますけれど
こんなに急激に冬が深まるとは!!


でも、昨日から暖気が入ったのでラッキーでした
暖気がなかったらエアコンで暖めても家の中でものすごい厚着をしなきゃならなかったかも
家はものすご~く寒いし、隙間風が半端なく入ってくるのよね。
暖気さまさまです^^


私と子供たちが家でぬくぬくしているのに、家族で一人いない人が・・・

もちろん主人です。

今日も朝早くから芝刈りに出かけました・・・
この寒さの中、本当に好きだねぇ・・・

行くのはいいけれど風邪引いて帰ってきて
子供たちにうつすのだけはやめてほしいな~。

今日は家の中で子供たちとおとなしく過ごそうと思っています。
DSC09548.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


生活 | 【2009-11-01(Sun) 12:03:31】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

 

いきなり雪ですね~。v-276
天気予報的中!
うちも主人は朝からしぶしぶ芝刈りに行きましたよ。
私も誘われたけど天気予報を信じて前もって断っておいてよかった~。v-392
日本は25℃だっていうのに、天津は厳しい冬のスタートなんですね~。v-390
お互い、体調崩さないように気をつけましょうね!(^^)
【2009-11-01(Sun) 14:15:35】 | URL | あま栗 #AwQmkMD2 | [編集]

ご主人さま、凄いです!あの中、芝刈りv-224に行ったんですか!!でも私も、ある所にいましたv-12(次回ご報告します~。。。v-276
【2009-11-02(Mon) 14:06:44】 | URL | ☆なっぱ☆ #- | [編集]

もう暖気入ったんですね~!!いいなぁ。

我が家はまだ入らず。。。だんだん室内温度も下がって、ノートパソコンをひざに乗っけてネットをするようになってしまいました(^^ゞ。

旦那さま、あの雪の中芝刈りv-224(´゚Д゚`)!!冷えたでしょうねぇ~。。。

【2009-11-02(Mon) 20:37:44】 | URL | りょう #xRS1q4qQ | [編集]
急な冬到来ですよね。
こんなに急じゃぁ体がついていかないわ。
ロングダウンで外出するのも目前だね。
また一緒にお出かけお願いしま~す。
【2009-11-02(Mon) 22:05:42】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
人間、好きなことはどんなときでもやるんですよ。
といってもあまりの吹雪にハーフで帰ってきました。
☆なっぱ☆さんはどこかいいところに行っていたのかな~。
お話聞くのがたのしみ~♪
【2009-11-02(Mon) 22:15:53】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
暖気はいりました~。とってもいいタイミングで助かってます♪
今度、暖まりに来てくださいね~^^
主人はさすがの吹雪にハーフで終わったようです。
片手にワインを持って帰宅、お風呂にダッシュでした。
【2009-11-02(Mon) 22:19:45】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

さ、さむそう~~。
天津の冬は厳しそうですね。
台湾も、天津とは違う意味で、
春や秋はほとんどありませんが^^

しかしご主人、こんなお天気の中芝刈りですかー。
うちのダンナも、極暑の中よく芝刈に出かけますが、どっちがキツイだろう?
どっちにしてもワタシはNo Thank you!でーす☆
【2009-11-05(Thu) 16:12:35】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]
初めまして!
Qぴと申します。
初めてサイトを覗かせて頂いたとき『パンダがいっぱい♡』に感動でした!
私もかなりの『パンダ好き』でブログの所々にパンダを入れているので、嬉しくなっちゃいました!
天津はもう『雪』なんですね。
お子さん達は大人と違って『寒い』じゃなくて『わぁ、雪だ』なんですね^^元気ですよねー。
もう何年も本当の雪を見ていない私の、初雪がこの写真でした!
とっても嬉しかったです!ありがとうございました。
【2009-11-05(Thu) 22:47:07】 | URL | Qぴ #- | [編集]
寒いです!
急に寒くなったので着るものに困ります^^;

芝刈り好きな人はどこにでもいますね。
暑いほうが水分さえ取っていればまだマシなのかなぁ。
今回の芝刈りは吹雪によりハーフで終了だったそうですので。
「最後までやらんと本当の結果はでないのだ!」だそうです^^;
【2009-11-08(Sun) 14:27:56】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます^^
天津にもパンダがいるんですよ~。
そんな天津は急に冬になりました。
子供たちは寒くってもなんでも遊べればそれが一番のようで。
私も子供の頃は雪が降るとなんとなくワクワクしていた覚えが^^;
今じゃ、歳には勝てず・・・ですがね。
香港は雪、降らないですものね。喜んでいただけてよかったです。
これからもよろしくお願いします♪
【2009-11-08(Sun) 14:32:39】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

