プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日の天津、朝早くになにやら降っていて寒い!
またまた一気に寒くなりそうですね。
明日も雪の予報。

普通ははらはらと舞い散る落ち葉たちも
急に寒くなったので一気に落ちちゃった。

枯葉の絨毯だけ見ていればなんとなくいい気分
DSC09560.jpg

でも木を見あげると・・・寒そうです

明日からの寒さに備えたいと思います^^


                            

さてさて・・・
家の子供達、一応今日から登校しました。
体力が落ちているので学校での様子が気になるところではありますが
何とか慣れていってくれることを祈りつつ・・・


我が家には今、病院で借りている吸入器があります。
日本のに比べてかなり巨大です。


そしてこんなものも一緒に・・・
DSC09563.jpg

薬を調合するときに量を測るためって言うんですが・・・
DSC09565.jpg

おもいっきり針付です
しかも色んな大きさのものが何本もあります。

こういうのって捨てるときに別にするんじゃなかったっけ

こっちの人たちはそんなこと気にしないかもしれないけれど
ゴミを集める人にささったら私が嫌だしなぁ。
どうやって捨てよう・・・


今のところ、蓋付の缶に入れてあります。

いいアイデアがあったら教えてくださ~い!










にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


生活 | 【2009-11-09(Mon) 12:11:34】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

これは困りましたねぇ。。。

こっちの清掃係りのヒトって結構無防備ですしねぇ。。。

ワタシならまず再利用できないように曲げて、次回クリニックに行くときにもってって処分をお願いするかな?
【2009-11-10(Tue) 23:00:27】 | URL | りょう #xRS1q4qQ | [編集]
清掃係りの人、いつも素手でゴミ集めしています。
そして集めたゴミを公寓から外へ出したらすぐにその辺の人がゴミをあさっています^^;
いくら身体に刺したものではないとはいえ絶対にその辺に捨てたくないです!
りょうさんのアイデア、いいですね。
今度某国際クリニックに持って行ってみます^^
【2009-11-11(Wed) 20:38:09】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

こんばんは~。
ご無沙汰です。

私も当時、吸入の為に針と瓶入り吸入液をもらいました。
最後、持っていくのがめんどくさく・・
ガムテープでぐるぐる巻きにして捨てました。だれも刺さってなければいいのですが・・・
【2009-11-14(Sat) 21:08:05】 | URL | ビリー #J..myUl. | [編集]
お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?
注射針、あまりにも普通に手渡されたのでびっくりしました^^;
今回は吸入器を返しに行った時にまとめて病院へ渡してきました。
ガムテープね、最悪はその方法で行きたいと思います^^
【2009-11-15(Sun) 17:57:56】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

