プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

中国ではお誕生日を盛大に行うためか、
はたまた結婚式用なのか、
人をもてなすのが好きなためなのか、
理由は良くわかりませんが
どこのケーキ屋さんでも巨大なケーキを売っています。

アメリカなんかでも売っていると聞きますがきっとそれと同じくらいのビックサイズ

日本ではたぶん売っていないと思う。たぶん・・・


天津生活3年目にして初めてその大きなケーキを目の前で見ました!



大きなケーキ(直径50cm近い)
DSC09609.jpg


まさか目の前でこんな大きなケーキを見るなんて思っても見なかった私。
箱を持ったときの重さにもびっくりしました
そりゃ、そうよね、こんなにフルーツがのっているんだもの。


食べるの大好きな子供たちも初めて見た巨大なケーキに圧倒されていました

お味も美味しく初めて見る大きなケーキを目の前に頑張って食べていたけれど
さすがに一切れも食べきれませんでした。
普通に一切れって絶対に無理です!
そんな量のケーキなんです。

これっていったい何人前なんだろう・・・











にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 | 【2009-11-15(Sun) 18:44:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!フルーツたっぷりでこれは美味しそう。
昔中国に来たてのころ、旦那さまが特大ケーキをもらって帰ってきたことがあります。。。
ネタにはなるが、とても食べきれなくて困ったのよねぇ。。。(笑)
しかもあの時のクリーム、ピンクだったの。どこまでも「紅いモノ」好きなんだぁ~ってちょっと感心しちゃったのを思い出しました。(笑)
【2009-11-16(Mon) 20:01:05】 | URL | りょう #xRS1q4qQ | [編集]
写真でもわかるかな?これもピンク色でした。
でもとても淡いピンクだったので見た目は「かわいい」って感じでした。
ちなみにもう1ホールあったのですがそちらは真っ白。
どちらも新鮮なフルーツが盛りだくさんで美味しかったですよ^^
【2009-11-16(Mon) 21:21:14】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

