プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日から子供達、3日間休校です。

学級閉鎖とかそういう時は必ずといっていいほど体調が悪い子供達。
なのに、今回は珍しくありがたく元気なんです

宿題はさておき、何かやりたくって仕方がないふたり。

工作してみたり折り紙を折ってみたり逆上がりしてみたり
先日の交流会で覚えたkiroroの歌を大きな声で披露してくれたり・・・
それでも時間があるのでご飯作りのお手伝いがしたいとの申し出が・・・

でも今日の予定している夕食でお手伝いできそうなものがなさそう。

なのでまずお昼ご飯は自分達でおにぎり作り
危険を感じて今日のところはラップ使用。
なのでご飯の飛び散りも最小限

その後のおやつも手作りしてもらいました。
本来なら今日のおやつは適当に焼き芋と思っていたのですが
それにちょっと手を加えて「スイートポテト」に。

で、できあがったものの一部がこれ。
DSC09685.jpg

作っている間、粘土状態で楽しんでましたよ^^;
何がなんだかわからないのですが子供たちは1つづつ名前をつけていました。
作り終わった後の洗いものもしてくれましたよ

洗いものをする子供の後姿を見てあぁ、また成長したな・・・と思いました

こういうのって子供に手伝ってもらうと私も楽だし子供も楽しそうだしいいですね。

明日もまだ元気だといいなぁ。
じゃなくって、元気でいてもらわなきゃ困ります!!

明日は何をして過ごそうかな。








にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


双子 | 【2009-11-23(Mon) 17:16:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

