プロフィール

☆ゆげ☆

Author:☆ゆげ☆
2002年 双子を出産
2007年 天津に引越し
家族4人で楽しく生活しています

ランキングに参加しています。
一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夕方のメールにて


休校が延びた


なので一日中子供と一緒に家の中だけで過ごす生活が長引くことが決定


皆、元気に学校に行きたいもんね。
もう少し子供と仲良く家の中で過ごしたいと思います。



ありがたいことにとっても元気な息子達
お勉強?したり、本を読んだり、折り紙したり・・・
そのうちには大きな声で歌ったり踊ったり

元気なだけに力が有り余っているので
飽きてきたら家の中では運動会
そうなれば転んだりね・・・余計な声が響くわけで^^;


学校からは

「外遊びや習い事も控えてください!」

って口すっぱく言われているしね。


元気なだけでも嬉しいこと。
親子ともに楽しく過ごそうと思っています



                            

本日のお料理は「包子」でした。
先生はアイさんでした。

3.jpg
アイさんのまねをして包む。
なんだか粘土のように扱ってますけど・・・

2.jpg
並べて蒸して。
私のも仲間に入れて

1.jpg
出来上がり

アイさんは期待通りにかなり褒めちぎっていたけれど。
私が見ても、なかなか上手って思えるできでした



はぁ~、ここまで続けてネタが尽きてきた

明日も何か作るって言ってきたらどうしよー

簡単に作れて美味しいものを知っている方、
大至急、教えてくださーい^^







      お熱のお友達が早く良くなりますように・・・



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


双子 | 【2009-11-25(Wed) 23:21:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

簡単に作れておいしいものを知らないのにコメントでスミマセン!

元気いっぱいなのは本当にありがたいことだけど、元気いっぱいなのに、家から出られないなんて、お子さんたち的にも、ゆげさん的にも、ストレスたまっちゃいますよね。

おにぎり、ピザ、そして今日は包子。
どんどん高度な技術になってきてますねー。
次は何か楽しみでーす!
【2009-11-26(Thu) 17:17:46】 | URL | kenko #75aqOQRs | [編集]
いえいえ、忙しい中コメントいただけるだけで嬉しいです♪
kenkoさんちのようにジャガリコを切らさないようにできたら良いのですが(笑)
毎日のおやつにも家の中だけの生活にも飽きがきているようで一緒に手作りです。
これだけの長期間家の中だけだと体力も落ちそうで怖いです^^;
「学校へ行きたい」と毎日のようにお外を覗いていますが出られないものは出られない。
母もしかりです。

お料理は時間&私に余裕があるときでないと一緒に作る勇気がなかったので良い機会でした。
簡単で散らからないもの、いつでもアイデア募集してます^^
【2009-11-27(Fri) 22:43:53】 | URL | ☆ゆげ☆ #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

